オバマ氏の奥さん ミッシェル・オバマさんのファッションも

注目されているようで、ファッションチェックが行われています。


勝利宣言のときの赤と黒のドレスは賛否両論だったそうですが

こちらの黄色のドレスとコートは好評みたいです。

なんだかロイヤルファミリーが着そうで、いつものクールな

装いらしくない気がしますが、ロイヤルファミリーのない

アメリカにとってはロイヤルセレモニーみたいなもんでしょうから

アリなのかもしれません。。。


シカゴはすっごく寒そうで、これにパンプス履いてて、

そのおしゃれに対する気合い度はすごいです。

副大統領ジョー・バイデン氏の奥さんはブーツ履いてて、

いくら寒くても、やっぱりパンプスのほうがきっちり感を

感じましたね。


サロン・あたし



こちらはパーティーでのドレス

サロン・あたし


ミッシェルさんは180センチ近くだか、すごく背が

高い人らしいんですよ。

白いドレスにフワフワしたものがついてて、膨張する色と

素材で存在感がありすぎ???

かわいらしい雰囲気もなんだか合わないなぁ、と思います。


ジャクリーヌ・ケネディの再来と言われているそうですが

あの人の着ているものはシルエットやカットがきれいな

ものが多くて、ミッシェルさんとはタイプが違う気がする。

当時のスーツなんか独特な雰囲気がある。


これからもそのファッションが注目されるミッシェル

さんでした。