毎日 寒いので、お風呂であったまらないと足が冷たくて

眠れない。

あぁ、温泉に行きたい、と思いだすのは、先月行った、

アメリカカリフォルニア、サンルイスオビスポにあるシカモア温泉絵文字


サロン・あたし


硫黄のにおいがすごいけど、ここの温泉に入った後は

お肌しっとりで癒されましたお風呂


お部屋は2軒ずつ隣あった木のドアを開けて入る。

画像では分かりにくいけど、ドアがあって閉めることができます。

わたしの部屋は「X-tra ordinary」room音符

夜はこのあたり、真っ暗で電灯が点いていても暗いので

部屋のプレートが読めなかった・・・


サロン・あたし



ドアから入ると、バスタブがあって、半分屋根があって、

ちょっと露天気分・・・。

夜は真っ暗で、星も見えるけど、お湯につかったままでは

見えませんでした。

ジャグジーにもなるバスタブはプラスチックです。

5~6人は入れそうです。

隣の部屋と木の壁一枚なので、お隣もお湯に入ってると

会話がまる聞こえ;

お隣のお父さんと子供の男の子が話しているのがよく

聞こえました。


サロン・あたし

そこのリゾート施設自体に、温泉棟みたいのがあるようですが

お部屋でまったりしたいので、そちらは利用せず。

このジャグジー風呂に入れるお湯が温泉かふつうの水道水か

部屋を選ぶときに確認できます。


お湯を入れたり、ジャグジーのスィッチを入れるのは

夜0時から朝7時まではしてはいけない、とチェックイン時に

サインさせられます。

ジャグジーのスィッチは部屋の中の電気を点けるところに

並んでありました。分かりにくい・・・

お湯をためるのも、レバーがかたくてなかなか動かないし、

日本とはやり方が違って ちょっととまどいました。。。


お部屋は若干狭いけど、不便ではない程度。

クローゼットにバスローブやアイロンがあり、コーヒーメーカーと

コーヒー、紅茶も置いてあります。

冷蔵庫はナシ


バスルームには、タオルがいっぱい置いてあったし、バスタブと

シャワーもあります。

ここのボディローションがジャスミンの香りだったので、持って

帰ってきてしまいました。


サロン・あたし


ここは無料でヨガのクラスもやっているそうだし、近くに

トレッキングなどもできるエリアやビーチもあるそうなので

またいつか行きたいところです。