抗がん剤(EC療法) 1回目から15日後。


4月12日(火)



髪の毛ブリーチする時に頭皮がピリピリする感じ。

痛み?痒み?が少し強くなった気がする。



後頭部。つむじの辺り。



1回の手櫛で10本以上が、抜けだした。


どこを触っても抜ける。もみあげも。襟足も。



痒いなぁと思って、髪の毛触ったらワサワサと抜ける。

抜けるのを忘れて、触ってしまう。



鏡で全体を見る限り、見た目は変わらない様子。



もともと髪の量だいぶ多めで、ショートカットにして3週間が経っていて、ボリュームが気になってたから…


ボリュームダウンしてむしろいい感じ?キメてる💦



お出かけの予定があったから、久しぶりにお化粧したけど…付けまつげ眉毛、まつ毛はまだ脱毛なし。




ウィッグ2つのカットをお願いしに、行きつけの美容室に行ってきましたが、行って良かった‼︎ 本当に‼︎✨


これに関しては、また別記事に書くので見てほしい←




外出には抜け毛が目立つ白い服は避けて、持ち歩き用コロコロとビニール袋持って出かけましたにっこり



飲食店にも行く予定があったから特に気にしてみた上差し

(出番はなしでしたが、気持ち的に持っといて良かった)



下矢印DAISOで売ってるミニサイズ





味覚障害疑惑も確定。味がほとんどしない。



甘いものは分かる?気がする。辛い物は汗もかく。

薄く感じるから、塩も醤油もついつい足してしまいがち。



久しぶりの居酒屋さんでは…味があまりしませんでした。



なんとなくの風味は分かるし、少しは味するから美味しいのは分かったけどね…ニコニコ💓



久しぶりで楽しかったし✨

しばらく行けそうもないから嬉しかったし✨






お風呂には入りませんでした…🫣㊙️



自宅に戻り1人きりだったので…

風呂場での大量の抜け毛に耐えれる自信が無かったから←




サムネイル

私の乳がんプロフィールニコニコ鉛筆


2022.2.7 左乳房上外側部乳がん告知
3.3 乳房温存術+センチネルリンパ節生検

- - -
 
術後病理検査結果 - - - - - - - - - 𓍲
ステージ2B25×24×24mm
ホルモン受容体=3b(陽性)・Her2=0(陰性)
Ki67=59.6%・ルミナルBグレード3
センチネルリンパ節転移(1/2)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 𓍲

2022.3.28
抗がん剤 EC療法(3週に1回.4クール)開始

パクリタキセル (1週に1回.12クール)予定