本音とは?
本心から言う言葉。

本心とは?
本当の心。真実の気持ち。
本来あるべき正しい心。
たしかな心。

あなたの本音って何?

本当のところの

自分の気持ちを

自分が
理解してあげれてるかな?

心の底から
嘘偽りのない気持ちを
正直に
表に表現できることが

できたら
どんなに
軽やかに生きれるだろうか?

なんだか
最近、訳もわからずに
足取りが

重く感じているあなたに 
この
ブログを

読み終える頃には
スキップしたくなっちゃう

くらいに
重さがなくなって
軽やかに
飛び回れるよ♡

こんにちは
ウインク
ベランダで
トマトとスイカを育て始めた
眼力あゆみです
キラキラ

収穫が楽しみだー!


本日のテーマは
『本音しか勝たない』です。


そうだよね!
全く、その通りです!

本音の反対は
建前と、よく聞くフレーズ!

建前って
本心を隠して
遠回しに

気持ちを伝えていくこと。

簡単にいうと
自分の気持ちにウソを
ついているってことだよね〜!

ハイ!

ごめんなさい!
先に謝っておきます!


わたしは、無意識に
いい人になろうと
周りによく思われたい
思いが働いて
自分が感じた

思いに一旦、蓋をして
いい人にみえる自分を
演じていたことに
気づいたの!!


演じていたのよー!!
(きゃー!恥ずかしい!
爆笑

演じていたってことは?

自分の心にウソをついて
周りに合わせいくことが
大切なんだと
思っていたのー!

上っ面は
いい場面に収まるけれど
自分の心に

ウソをついているから
後で
とんでもないことに
巻き込まれたりする。   


これが不幸の

スパイラルです!!


いいように見せかけても
実際はウソだから
宇宙の法則が
働いて
元に戻そうとする力が

働くのね。


そんな
不幸のスパイラルからは
ピョンっと
抜け出してしまおー!!

ピョン!と出るだけです!!

簡単です!

少し前の
私は
夫婦関係で

最も悩みまくり…
人生、最大のピンチに

陥っていたの。

『なんで?
ピンチになった?』

それは
自分の本音を

隠していたから気づき


『本当の本当は

どうしたいのか?』


『何を感じているのか?』


主人に伝えてなかったから
笑い泣き

当時は
本音を伝えるのが
めんどくさいと

思っていたし
私がいい人になれば
なんでも
丸く収まると思っていたの。


でもね!
でもね!

私の心の奥底の魂が
黙ってなかった!!

『おーい!
その言葉

その振る舞いは
本当の本当ですかー?』
って。

だから
目の前の夫婦関係は
どんどん悪化して

離婚問題にもなったのです!


主人に嫌われるくらいなら
いい人になっておこうとか
実は
遠回りして
良い選択をしたつもりが
不幸を選んでいたってワケ。


『私の心の魂に

蓋をしたから』


だったらさー!
遠回りするのは

もう!おしまい!

ピョンと

不幸のスパイラルから

飛び出そう!


シンプルに
自分の心の奥底の

魂が感じている
そのままを表現していこう!!

どんなに
腹黒いようなことだって
自分の心の奥底の魂が

感じているなら
そのまま
表現してみよう!

そこに
ウソはないから
魂から宇宙と繋がって
愛と愛の

ぶつかり合いになるの!

わたしは
『どんな風に

思われたって

もういいやー!』
って気持ちで
泣きじゃくりながら
心の奥底の魂が

言っている言葉を
主人の前で

そのまま
言ってみたの!

すると
『やっと!

本音を出してくれたね!』と
私の言葉に

ウソがないから
相手に伝わるという

ことを体験したの。 


夫婦関係以外でも
人間関係の

全てに共通のこと。

親子関係
仕事関係
友人関係
ご近所関係
などなど

人間の悩みの9割は人間関係
気づき

ここが
クリアになると
ほとんどの悩みが

解決されて
軽やかに生きれるよね!!

やったー!!
スキップしたくなっちゃう

くらいに
軽やかに飛び回れるよ!


キラキラ最後は
本音しか勝たない
キラキラ


あなたの
心の奥底の魂の叫びを
キャッチしてみて
気づき

怖がることはない!!

キラキラ本音しか勝たないからキラキラ


本音で生きる

覚悟が決まったあなた!


公式ラインに

ご登録で
宇宙意識に繋がるヒントを
お届けしているよ
スター

下矢印下矢印こちら下矢印下矢印
友だち追加


さぁイエローハート

宇宙の愛に包まれようキラキラ



ご登録後に

お好きなスタンプを

押していただけると

嬉しいですスター


お読み頂き

ありがとうございますおねがい

感謝イエローハート