歳を重ねるにつれて
周りの目を気にして
自由に
動けなくなっているような
感覚があるなぁー
!?


本当は
こんな事したい!
あんな事したい!


でも

今は無理…。 

不自由な気持ちが
渦巻いてしまっている
あ・な・た
気づき

このブログを

読み終わる頃には
心が軽やか

ルンルン気分。


子供の頃のように
なんでも

出来てしまう
スーパーミラクルな

自分を
取り戻せる事

間違いなしだよ!!



こんにちは爆笑
行きたかった遠足に行けず
高熱で保育園を休み
ようやく熱が下がり
食欲も出て
マクドナルドの

ハッピーセットを
食べたいという要求に
応えるべく
看病にがんばった
ママ業を楽しんでいる
眼力あゆみです♡

なんと!
ハッピーセットは
潜在意識を使って
希望のおもちゃが

手に入り
テンションが
上がりまくっている

親子でございます
やったー!!最高!!


あなたも
私も
みーんな
昔は子供だった
気づき


子供の時は
毎日がパラダイスで
生きることが
楽しくて!楽しくて!
新しい体験を
挑戦することに
目をキラキラ輝かせて
心をワクワクさせて
できる事も

増えてきて
自信に

満ちあふれている毎日を
楽しんでいたのでは

ないかしら!?


子供の親になって
改めて
子供を
客観的に眺めてみて
思うの
照れ


ママの

お腹から出てきて
赤ちゃんから

スタートした人生気づき


ぼんやりとしたお目目で
生きるために
必死に
ママのおっぱいを探して
吸い付く力!


オムツを

変えて欲しかったり
おっぱいが欲しい時
何か要求がある時は
全力で
力を込めて
渾身の大きな大きな声で
泣いて教えてくれる!

やがて
ハイハイしたり
立ち上がって
歩き出したり
走り出したりしながら
視界も広くなり
毎日、自分の目につく物が

新しくて、新鮮で
子供の眼差しが
真っ直ぐで
どんなに
小さなことでも
楽しめてしまう
爆笑


ケラケラと笑って
幸せをもたらしてくれる
スター


子供って
本能のままに
生きるために
真っ直ぐと
前を向いて
生きている
気づき



真っ直ぐに
生きてきた子供たちは
やがて
成長するにつれて
集団生活や
社会のルールに

縛られて
不自由な場面が増えてくる。

思い通りに

いかない場面が増えて
悔しい
苦しい
悲しい気持ちも体験してくる。



ネガティブな気持ちも
成長の過程では
味わう事が
必要な気持ちなんだろう。


ネガティブな

気持ちが育つから
きっと
ポジティブな

幸せな気持ちを
認識できるのね
気づき



この世に生まれてから
数年間は
安心安全な
大人の元で
健やかに育ち
やがて
保育園や幼稚園
小学校と
歳を重ねるごとに
通い始めて
社会のルールに
縛られはじめると
少しづつ
すこーしづつ
無邪気な心が
閉ざしはじめる。



キラキラシャイーンキラキラ



『人の目を

気にしはじめるのだ』



待って!!
待って!!
無邪気な子供心さんよ!!
いなくならないでー!


私、今思い返すとね
小学生の低学年までは
まだ
無邪気な心が
みえ隠れして
私の体感としては
完全には
閉ざされてなかったように
感じるのだけど
徐々に
『先生の言うことは

聞かなきゃ』とか


『親に
心配かけてはいけない』とか


『いい子でいよう』とか


無邪気な

子供心の存在感が
小さくなって

いく感じだった。


私は
長女で生まれて
従兄弟たちの中でも
1番上だった。

周りの目を気にして
大人たちの目を気にして
いい子で

いないといけないような 
状況に

追い込まれていたんだ。  

勝手に
自分の中で
いい子でいないと

いけないキャラクターを
演じてきたのかもしれない。


子供心🟰無邪気な心


無邪気って

邪気がナイって書いて
無邪気!!


わぁお!!

漢字ってすごい!!



素直で

悪気のない
あの頃の感覚を

取り戻すことが
あっという間に
宇宙意識と繋がる扉になる
キラキラ



子供の頃に
夢中になって
大好きだった

遊びを思い出してみよー!!


大好きだった遊びを
大人になったら今!
無邪気に
天真爛漫に

没頭してみるのよ!!



子供の頃の
大興奮していた気持ちが
蘇ってくること間違いなし!


大興奮している感覚を
呼び覚ますのよ♡


大人の世界で
大興奮するような
選択をする意識を

高めてみるの気づき


『そんなに

喜んでくれるなら
もっと!もっと!

叶えてあげたい♡』
って
宇宙意識さんからの
応援団が
ドンドン!

パフパフ!
あなたに届くよー!




宇宙意識さんからの

応援が届く

公式LINEはここだよイエローハート

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

ご登録後に

お好きなスタンプを

押していただけると

嬉しいですスター


お読み頂き

ありがとうございますおねがい

感謝イエローハート