追う恋愛と追われる恋愛どちらがしあわせ? | 他人が決めた人生を手放し、自分で自分の人生を選ぶ スピリチュアル カウンセラー みき

他人が決めた人生を手放し、自分で自分の人生を選ぶ スピリチュアル カウンセラー みき

自分のやりたいことが分からない人生から、
本当のやりたいことを見つけて、生きる喜びを味わう!

 

音符音符キラキラキラキラハートハートキラキラキラキラ音符音符

 

他人が決めた人生を手放し

自分で自分の人生を選ぶ

 

スピリチュアルカウンセラー

みき

 

 

他人が決めた人生を手放して

自分で自分の人生を選ぶ

なかなか自分のやりたいことが分からない人生から

本当のやりたいことを見つけて

生きる喜びと楽しさを味わう!

 

 
 
 
 
 こんにちはニコニコ
 
ゆるっと生きてますか?
 

みきです。

 

 

 今日も見て下さってありがとうございますニコニコ
いいね♥とっても励みになります(*ˊ˘ˋ*)
 
 
ハートハートハートハートハートハートハートハートハート
 
あなたは
『追う恋愛と追われる恋愛』と
どちらがしあわせだと思いますか?
 
今日はいつもとちょっと趣向を変えまして
 
若い頃は
『追いかけられる方がしあわせ?』
『追いかける方がしあわせ?』
って話したことあったんだけど
 
 
タラー追われてるって愛されてる感じ
タラー好きな人を追いかけるのはしあわせ
 
 
あなたはどう?
 
それと心理って関係あるの?って思うよね
 
 
子供が中学生になって
『○○ちゃん彼氏出来たんやって!』
とか
『○○と△△が別れたらしい!』
なんて話すことが増えてきて
 
そんな年齢になったんだな
って成長を感じるんだけど
 
 
ちなみに私は
『好きな人に追いかけられたい!』
と思っていたタイプ爆  笑気づき
 
それはね
自分で決めるのが苦手だったから
だったんだけどね
 
 
どういうことかと言うと
自分で決めることが苦手だったのは
『自分で決めた』って
責任を取りたくなかったからなの
 
 
私の両親は過保護で過干渉だったから
『自分で決める』って機会がなくてね
 
『だから言ったでしょ!』
とか
『そんなことやめなさい!』
とか言われてね
 
責められることが多かったの
 
だから
恋愛においても
『あなたが先に好きって言ったんでしょ!』
って言いたかったんだよね
 

 
『好き』っていうよりは
『責任を取りたくない』だったの
 
そんなだからね
まず『好きな人とつき合う』って
めちゃくちゃハードルが高いよね
 
 
自分が好きになっても
責任を取りたくないから
自分からは好きだって言わない
 
でも好きだから
『あなた好きになりなさいよ』
みたいに
全然素直じゃなくて
可愛くなかったよね
 
お相手も
勝手に好きになられて
『好きになりなさいよ!』って

どんな状況ですか?

ただただ迷惑なやつだよね
 
 
だからね
好きな人とつき合える訳もなく
『好きな人に好かれない』
私は誰にも好かれないチューアセアセ
って言ってたの
 

例えばね
 いまでは夫と
追うでもなく
追われるでもなく


お互いに
◯好きなゲームをして
◯好きなお菓子を食べて


お互い
ただそこにいる安心感照れラブラブ



そうなれたのも
自分の『好きなこと』を
見つけて行ったからなのニコニコキラキラ
 
夫はゲームが大好きなんだけど
わたしは『ゲームはダメ』って
思ってたから
ケンカになることも多かったけど

自分の『好きラブラブ
を明らかにすることによって
相手の『好きラブラブ』 
尊重出来るようになるよウインク


 あなたいくつ自分の『好きラブラブ』を

自覚してますか?

 

大事なのはあなたの
『好き、楽しい』
って感覚だよニコニコルンルン

 

 
 
私もやってみようかな、
って思ってもらえたらうれしいなニコニコラブラブ
 
 
あなたも大丈夫!
一緒に頑張ろうねウインク
 
 

 

私の場合はどうしたらいいの?
って思うよね、
 
そんなときはいつでも
LINEから相談してねキラキラ

 

 

 

ぜひ感想もお待ちしてます🎵

 

LINE登録してニコニコキラキラ
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

 

 

公式LINEは

 毎週日曜日の18時に更新中
ブログに書いていないお話をしてるよ星