適当に生きるってどうするの? | 他人が決めた人生を手放し、自分で自分の人生を選ぶ スピリチュアル カウンセラー みき

他人が決めた人生を手放し、自分で自分の人生を選ぶ スピリチュアル カウンセラー みき

自分のやりたいことが分からない人生から、
本当のやりたいことを見つけて、生きる喜びを味わう!

 

音符音符キラキラキラキラハートハートキラキラキラキラ音符音符

 

他人が決めた人生を手放し

自分で自分の人生を選ぶ

 

スピリチュアルカウンセラー

みき

 

 

他人が決めた人生を手放して

自分で自分の人生を選ぶ

 

 

自分のやりたいことが分からない人生から

本当のやりたいことを見つけて

生きる喜びと楽しさを味わう!

 

 
 
 
 
 こんにちはニコニコ
 
ゆるっと生きてますか?
 

みきです。

 

 

 今日も見て下さってありがとうございますニコニコ
いいね♥とっても励みになります(*ˊ˘ˋ*)
 
 
ハートハートハートハートハートハートハートハートハート
 
あなたは
『適当に生きるって
どういうこと?』と
考えたことはありますか?
 


 適当に生きようって聞くけど
 
タラー適当ってどうするんだろう
タラー何をどう適当にするの?
 

こんなことはない?
 

 
これは以前の私なんだけどね
 

詰め替え用の洗濯洗剤を
もらったことがあってスカート


いつも容器をプッシュするだけだから
使用量がわからないキョロキョロ?
 って放置してたんだけどね


その事を職場の人に話したら
え?そんなの量る人
いるんだ!
 って驚かれたのびっくり気づき


 私は
量るのが当たり前
とも考えたことがないくらい
当たり前だったから

『へぇー量らない人もいるんだ』
 ってビックリしてたんだけど


他にも聞いてみたら
洗剤を量る人いるんだ!
って言われたんだよ笑い泣き


みんな主婦だから
家事のベテランだけど

そうなんだ!
量らない人
いるんだ!
って改めて驚いたんだよね

だけど、そしたら
適当の基準って何なの?
って思って聞いてみたんだけど


サァ~っと笑い泣き
だって

余計に分かりにくい爆笑気づき


なんとなく
だいたい

っていっけん
適当に思うけど


なんとなく
だいたい
って本人にとっては
明確な基準なんだよね✨


例えばね
お母さんに料理のレシピを聞くとき
だいたい
って言うんだけどさ

私の基準でやると
それは多い
それは少ない
って言われるの爆笑


適当じゃない!
って思うんだけどね


適当って
自分にとって
適度ウインクキラキラ

ってことなんだよね。

自分の感覚なのラブラブ


だからね『これ!』
って明確な基準がないの。

え?難しくない?
って思ったよね

それはね
自分で決めればいい
ってことなのニコニコキラキラ


自分にとって適度
ってことだよね✨


食事だと
○これは好き
○これは嫌い
○まだ食べる
○もういらない
って
自分の基準があれば
美味しく楽しく
食べることが出来るよねウインクピンクハート


あなたも
 一つ一つを意識して
自分がしあわせを感じられる適度
を探すことによって
適当に楽に生きられるように
なるからねウインクラブラブ

 

 

あなたが幸せを感じられる
いますぐ出来る簡単なこと
を意識してみてねニコニコルンルン

 

 
 そして
楽に生きられる方法を
探してねウインクラブラブ

 

 
 
大事なのは
あなたの満足感おねがい
あなたの価値観だよキラキラ
 
 

 

私もやってみようかな、
って思ってもらえたらうれしいなニコニコラブラブ
 
 
あなたも大丈夫!
一緒に頑張ろうねウインク
 
 

私の場合はどうしたらいいの?
って思うよね、
 
そんなときはいつでも
LINEから相談してねキラキラ



ぜひ感想もお待ちしてます🎵

 

LINE登録してニコニコキラキラ
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

 

公式LINEは

 毎週日曜日の18時に更新中
ブログに書いていないお話をしてるよ星