人間関係が苦手でも友達が出来てしまう方法 | 他人が決めた人生を手放し、自分で自分の人生を選ぶ スピリチュアル カウンセラー みき

他人が決めた人生を手放し、自分で自分の人生を選ぶ スピリチュアル カウンセラー みき

自分のやりたいことが分からない人生から、
本当のやりたいことを見つけて、生きる喜びを味わう!

 

音符音符キラキラキラキラハートハートキラキラキラキラ音符音符

 

他人が決めた人生を手放し

自分で自分の人生を選ぶ

 

スピリチュアルカウンセラー

みきです

 

 

自分のやりたいことが分からない人生から

本当のやりたいことを見つけて

生きる喜びと楽しさを味わう!

 

 

 
 こんにちはニコニコ
 
ゆるっと生きてますか?

みきです。

 

 

 今日も見て下さってありがとうございますニコニコ
いいね♥とっても励みになります(*ˊ˘ˋ*)
 
 
ハートハートハートハートハートハートハートハートハート


 ゴールデンウィーク
お仕事の方もお休みの方も
お疲れさまです照れハート

いかがお過ごしですか?


私はK-POPが大好きで
推し活(SEVENTEEN)に行ってきたよラブラブ
大阪っぽいところで自撮りチュー
観光客がいっぱいで
みんなグリコのポーズ取ってたよカメラキラキラ






あなたは
『友達が欲しいなぁ』って
思うことはありますか

 

 
子供の頃から人間関係が苦手
友達と仲良くしたいのにできない
仲良い友達の感覚がわからない
 
 
気付いた時から人間関係が苦手で
親友と呼べる人はいないし
友達といても安心感がないぐすん
 
 
いつも落ち着かなくて
気付いたら面倒になっている
私は友達はいらない!


 でも出来れば
私も仲良い友達が欲しいガーンショボーン
 
 
 
 

なんて思ったことはないかな?

 


 
これは以前の私なんだけどね。
 
 
もやもや人間関係が苦手
もやもやママ友って怖そう
もやもや友達との集まりが苦手
 
 
ってずっと悩んでたの。
 
 
小学校から友達づき合いが苦手で
授業で先生に指名されても
だまってしまって
蚊の鳴くような小さい声でしか答えられなくて
ますます自信をなくして
友達の中心にいるような人に
憧れていて


私も積極的にならなきゃ!って
思えば思うほどカラ回りして悲しい
 
 
 
自信がなくて
友達もいなくて
クラスにもなじめなくて
家でも居場所がないと感じていて
孤独を感じることが多かった私なんだけど
 
 
今では
人生で一番安心感を持って
気を遣わずに友達と付き合えてるんだけど



 
それはね
自分自身でいることに
安心してるからなの
 

どう言うこと?



それは自分が自分の一番の友達だからなの。


以前の私は
周囲との関係ばかりに気が向いていて
自分が何を望んでいるか
わからなかったの。


自分が何を好きで
何がキライか
どうすれば快適で
何に不快だと感じるか。
『気持ちを感じる』を
してなかったんだよね。


いまどうしたいのか?
何がしんどいのか?
いますぐ心地よくするにはどうしたらいいか?


はじめは
まったく感じなくて
寝たい!休みたい!
ゆっくりしたい!ばかりだったの。


それでね、
気が済むまで寝る!
を何ヵ月も続けたの。


仕事ギリギリまで寝て
とにかく休む!
出てきた感情を感じる
を続けたの。

そして少しずつ
自分の『快適』『不快』を感じて
あ~そうなんだね、
そう感じるんだね。
って自分の気持ちを大事にしてたら
人のことも大事に出来るように
なったんだよね。

それはね、
いまも続けてるよニコニコ



人間関係がうまく行ってる人は
日常的にやってるの


大事なことは
時間をかける
ってこと
自分との関係も
人との関係もずっと続くから。


だからあなたも大丈夫だよ!
日々練習だから失敗しても
大丈夫ウインクピンクハート



そんな私もいまでは

推し活仲間も出来て


難波駅の『なんばスカイオ』で

炊飯器で有名な象印の『象印食堂』

でランチをしてきました照れナイフとフォーク



炊飯器が20台くらい並んでいて

ご飯も3種類から選べておかわり自由で

4杯も食べちゃったよー爆笑



テレビでよく聞く『粒が立ってる』ってヤツで

こんな美味しい白米初めて!!


食後のデザートは『お米のアイスクリーム』

お米が入ってて不思議な食感でおいしかったよ照れ


推し活もワイワイ楽しかったラブラブ



私の場合はどうなんだろう?
考えてみたけどこれでいいのかな?

 ってときは遠慮なく聞いてね!

 

LINE登録して  
聞いてねニコニコキラキラ
↓  ↓  ↓  ↓  ↓