自分のしあわせ | 他人が決めた人生を手放し、自分で自分の人生を選ぶ スピリチュアル カウンセラー みき

他人が決めた人生を手放し、自分で自分の人生を選ぶ スピリチュアル カウンセラー みき

自分のやりたいことが分からない人生から、
本当のやりたいことを見つけて、生きる喜びを味わう!

相変わらず

自分にとっての

『満たされる』が分からず

しあわせだと思って生きてきたけど

あれ?違ったかも。


もう何周ぐるぐるしたか分からない笑い泣き


ノートに書いたり
自分に問いかけたり
分からないから諦めたり。


それでも時間は進んでいて

分からないなりに日々
やりたいことをして。

それでも不満はないけど
満足してるか手応えはない。

ちょっと諦めモードだったけど
ハッキリと分かったことがある。


普段は自転車生活なのだけど。
車が好きで
出掛けるのも好きで
引きこもるのも好きで。


車で出掛ける夫を
送り出すとき

やっぱり今日は車に乗りたい!!

そう思ったら

まだ掃除も洗濯もしてないけど
出掛けたい!
と思った。


しないといけないことあっても
その瞬間にやりたくなったことやりたい!!

そう言えば子供の頃から
お母さんに

そんなことする時間あったら
掃除しなさい!

そんなことしてる時間あったら
あれしなさい!

これしなさい!

あれはダメ!

これはダメ!


こんな言葉に阻まれて
やりたいことを
気持ち良く出来てなかったんやな~


そう気付いたらスッキリした。

今までもやりたいことを
やってきたけど。

気持ち良くやりたかった。

納得してやりたかった。