やってみたかったことをする | 他人が決めた人生を手放し、自分で自分の人生を選ぶ スピリチュアル カウンセラー みき

他人が決めた人生を手放し、自分で自分の人生を選ぶ スピリチュアル カウンセラー みき

自分のやりたいことが分からない人生から、
本当のやりたいことを見つけて、生きる喜びを味わう!

自分で書いた

昨日のブログを読み返して

『痩せても良い。』

って改めて考えてみた。



今までずーっと

痩せたい❗

って願い続けて

何度もダイエットに

チャレンジしてきて。



何度か痩せたことあったけど

『痩せられた』

って満足したのか

やっぱり太ってる方が

心地良かったからか

元に戻って。


でも不思議と

ぽっちゃりのその体重を

維持し続けてきた。

不思議と

体重の大きな変動はない。



痩せてる人は『特別』

だと思ってた私は。

子供の頃

母に

『人と違うこと』を

強要されてきたから

私は強く『普通』を望んでた。

痩せてる=特別な人

だと思ってた私は

普通であることを強く望んでたから

痩せてる人=特別な人

になることは出来なかったのだ。

だから痩せられなかったんだな。


今日は自分の体型を見て

痩せてる人との大きな違いは

腰回り

だった。

おしりは大きいのが

当たり前だと思ってたけど

痩せてる人はおしりが小さい。


私はその前提もちゃんと守ってたんやな。


だから痩せても

おしりが小さくなったり

腰回りが細くなることに

違和感があったのかも知れないな。


うん。

痩せたいのに

痩せられなかった理由が

しっくりくる。



1ヶ月で4キロ

無理なくするする~っと痩せた!

とか読んで

マジで⁉⁉

と思ってたけど。


痩せられなかった理由が分かって

食べるのがやめられなかった理由が分かったら

急に食欲が減って

すごく食べてたんやな~って

改めて食事を見てみたら

やっぱり1ヶ月で4キロは痩せられるかも♥

と思えてきた。


だってね~

贅肉がすごいんやもん⤴⤴

食べるのがやめられなくて

凄い贅肉を溜め込んでたけど。

もうさよならしたい。


やりたいことないって思ってたけど

痩せたい!

激しく痩せたい!

そう考えると

ワクワクするおねがいラブラブ