現金で家購入 | 他人が決めた人生を手放し、自分で自分の人生を選ぶ スピリチュアル カウンセラー みき

他人が決めた人生を手放し、自分で自分の人生を選ぶ スピリチュアル カウンセラー みき

自分のやりたいことが分からない人生から、
本当のやりたいことを見つけて、生きる喜びを味わう!

弟が新築祝いの

内祝いをくれた。

お祝いする現金が全くなく

父がしてくれて

内祝いは私が頂いた(笑)ニヤリ


全くお金のない姉と

現金で家を買ったらしい弟

対照的すぎる笑い泣き(笑)


私は母から『鉄の女』と

呼ばれている(笑)


学生時代は特に

頑固一徹だった。


弟は私を真似て

コツコツ貯金したらしい。


確かに就職当初は

12万のお給料を

毎月8万貯めてた。


物欲が全然なくて

コンタクト用品とか

一式買ってあとは

仕事が楽しくて

忙しくて

使う時間もなかったなぁ~。


子供の頃からパッとしない

地味で目立たない

存在感のない。

頑張っても報われない。

自分をそう思ってた。


その頃は自分に集中して

上手く行ってた
(今から思えば)

でもずーっとパッとしない自分が

とてもイヤだった。

だからその頃の自分から脱したかった。

その頃の自分にバツをつけた。

それがそもそもの

勘違いだよなぁ。。。


ときどき

『あの頃が良かったかも』

って思っても

無意識の『パッとしない自分』

に戻るのが怖かったのかも

知れない。

『あの頃が良かった』と思っても

あの頃の『何が』良かったのか

さっぱり分からず

現在に至る。


お金だって使えばなくなる。

私はもともと物欲はないほう。

なのに

地味な自分がイヤで

パッとしない自分がイヤで

ネットで華やかそうな人に

憧れてたのかな。


私もあんな風になりたい!
(とは思ってなかったと思うけど。)

とにかくパッとしない自分が

イヤだった。

お母さんに責められるのが

イヤだった。


何か元の私に戻れそう照れピンクハート