今日は、曇りでそれでいてムシムシ……暑くなるみたいで暑いの嫌いな あっちさんですが(笑)

来週からいよいよ!小麦収穫没発しそうです
いっぱい収量あると良いな(希望)


さてご依頼個体 マルイMP5です
この記事は、今回ご依頼の前のチューンです
なのでまだピンクMP5では、ありません!
やっと書く気になりました(笑)

とりあえずいつものように現状試射です

7.4V 0.2弾 適正ホップらしきところっす
( ̄-  ̄ ) ン〜EG1000モーターにしては回ってません ヘタってるんすかね


話が前後しちゃってますがバッテリー繋ぐ時Tコネ化 配線交換されてるぞと思いました!
この時点で何かしら弄ってんのかな〜

バラし始めたら最初に出て来たカスタム品
エチゴヤモーターやん!
……カスタムモーターですが回りませんので
イラネ!!(*゚Д゚)ノ⌒゚ポィ
ほぼほぼ中華 机モータースペックだなこれ



更に解体してくとエチゴヤシール!
エチゴヤカスタム来た〜
世もワルよのう〜(笑)


ざっと見た感じシリンダー、配線交換、インチバレルやってあるみたいです
ここまでやったらメカボ後部のミニコネ無くせよっと思いました
内部写真撮り忘れましたの(笑)
スプリングガイド、よく分からんギア、シリンダー、シリンダーヘッド、軸受、スプリング、FET装備って感じでした

ショップカスタムでしたが、中身見て 結構良く調整は、されて綺麗でした
過去の某ショップカスタム見た時は、愕然とした覚えがあります。
ありゃ酷かった!

この時のご依頼は、ハイサイorトリガーショーストローク化っす

とりあえずショーストローク化から着手

今回初めてのパーツ導入
スティンガー製? ショーストローク化スイッチっす
既存の歯型を3Dプリンターで製造したパーツに組み込みます


メカボに入れて調整します
かなりギリギリにメスのスイッチに寄せられます
あっ!その前にトリガーセーフティもガッツリかかるように調整してあります。
セーフティ甘いとこのパーツ、セレクターをセーフティにしても通電しちゃう為です
同時に引きしろも調整

あとは、カットオフレバーとトリガーで通電タイミングが合うか調整です 
カットオフ引っかかる前に通電してしまうと、もれなくバースト症状出るので!


この後、各パーツ取り付けて仕上げます

組み上げ〜の試運転
ええ感じにブン回ってます(*^^*)
トリガーストロークもほぼ半分になり、ええ感じっす
しかしこの時 異様にFETが熱を持ったので この後もう少し容量の大っきいFETに交換しました。




続くよ〜ん(笑)