天気悪〜と 今月 何日日照あったのかわからんくらい天候不順でこれから小麦収穫始まったら またまた忙しくなるな〜と思う あっちさんですが(笑)

小麦本場ではお天気☀️になって欲しいです!


さてさてつい最近 電動ガンでは命とも言える モーターが新発売しました。

ブラシレスモーターです

下の写真は、オプションNO.1製 旧型のブラシレスモーターセットです
値段も2万円台中盤と高額商品
なかなかお試しで買えるもんじゃありません


そこにoption NO.1さんが 最新作のブラシレスモーター発売です
ハイトルクタイプとハイスピードタイプがあるそうです!(詳細不明)

下の写真が最新型
新旧の違いですが
旧タイプが信号線をトリガースイッチに配線して使い 付属のセッティングパーツで色々とセッティング出来るようです。
新型は、ほんまにポン付け
モーターにプラス・マイナス線を差し込めばそのまま使えます 
実売価格 14kくらいで旧タイプから見たら安く抑えてますね

ガンジニアさんTwitterでレビューしてましたが、回転 トルク共にかなり良さげな感じです

注意する点として FCUの入った個体には使わないで下さいとの事!
·····ガンジニアさん FCU個体につけて壊れるの覚悟(自己責任)でやってましたね(笑)
普通に動いていました。
どの程度で使用したら壊れるのか?
今後の皆さん(壊れるの覚悟)の検証が楽しみです

多分 モーターブレーキの無いFCU 又は、オミット出来るFCUなら使えそうな気がしてます。


……欲しいこのモーター  (笑)
久しぶりそそる内部パーツに物欲が……(笑)





悩んだ結果……ポチってしまいました🤣

到着が楽しみです



あっ!そう言えば明日当たりご依頼個体が来ちゃうんだった💧

ご依頼がお先ですね

ブラシレスモーター ボチボチとレビューします