先月のバカ天気から一転ここ最近は、涼しい日々が続いてるので鶏に優しいと思うあっちさんですが(笑)

いやいや あの38℃の暑さ勘弁して欲しいです💧

さて日曜日にパーツが届きました

まずは、ブロ友さんにお願いしたパーツ類
コタコタに塗らさった外装パーツをオールサンドブラスト

メタルパーツは、アルミ時がしっかり出てええ感じです
プラは、ツヤツヤ感が無く塗装して使おうかと思ってますがある意味この感じを生かすのも有りかと!

とりあえず今後のカスタムに使いたいと思います(笑)

次にメルカリで購入
G&G ARP556 メタルロアレシーバージャンク

お値段!送料込1000円(笑)


トリガーガード基部が折れてます

まっ、何とかなるでしょう!
というか もう修理完了してますが(笑)
まっ、それは後ほど!

レシーバーと同じオーナーさんからの購入
G&G メカボ

セレクタープレート、カットオフレバー、タペプレ、セーフティレバー付いてました
お値段!送料込2000円 (笑)
ARP556のメカボなんですかね?わかりません!
同オーナーさん ARP556 ハンドガードやストックも売ってましたので多分そうかもしれませんね。

という事で合体

無駄に使ってないARP-9アッパーアッセンを取り付けてみました!
写真ではボルトオンに見えますが、同じG&GでしたがARP9フレームが0.5mm程長く 後端部を削って擦り合わせして合体させました。
やはり同メーカーでも個体差はあるんすね……当たり前か(笑)



今のところ、こんな感じに作り上げようかと思ってます(不確定)
ARP-556M(モドキ)かなっとwww