昨日は、結構な雨降って仕事しづらい1日だったと思った あっちさんですが(笑)

さて最近 ブロ友SARUさんとLINEでエアガン談義するのが恒例になりつつあります(笑)

SARUさんのM16の退色で色々話ししてたら、似たような事過去に出来た事ありますよと写真送りました

はい!昔KINGARMS製M4A1のデルタリング鬼ロック剤で取れなくアセチレンバーナーで焼きまくった結果、BKアルマイトが変色した例です(笑)

SARUさんから「なかなか良い色出てますね」のご意見出て……ちょいと調子こいてしまいました(笑)

で、調子こいた流れで昨日仕事終わってからお試しを
ハンドガード焼いてみよう〜!
焼いたら色変わりそうなハンドガードをチョイス


結果……失敗 焼き過ぎやるなんやらでムラだらけ(笑)




色は、TANカラーぽくなり 上手く焼けた所は良い感じですが焼き過ぎの所は、白く濁り 一部焦げ(笑)

ハンドガード1本勉強代になってしまいました!

まっ、何となく焼き方わかったかもですが。

暇みて第2弾挑戦しようかなと思います!