今日大雨〜なのでヤフブロサボりまくっていたので、こちらで更新しようかと思った あっちさんですが(笑)

新ブログのテスト兼ねてっす(笑)

さてさて前回 何時だったくらいアップしたのかも忘れてます( ̄▽ ̄;)
記憶を辿りながら書こうかと
……オッサン……記憶が乏しい(笑)
出来上がったメカボをレシーバーに組み込み

0.2弾で初速計り後インナーバレルカットで調整

そんでもってこんな感じに仕上りました。
11.1V 0.2弾 適正ホップらしきところ

サイクル、初速共にええ感じにだと思います
ショートトリガー化しているので セミのレスポンスもイケてると思います


これで 送ったんすけど……最初調子良く作動 オーナーさんに満足して頂いていたのですが……何だか不具合発生💦
ピニオンorベベルで異音発生後不動に
早急に送って下さいとやり取りしてたんすけど オーナーさんも忙しく、届いたの先週でした

速攻バラして検証 モーターホルダーとモーターとの遊びが多くありピニオンがベベルから逃げるという症状でした

遊びを無くして 傷付いたピニオン、ベベルを新品に交換
無事修理完了、もちろんオイラのミスなのでお代は、頂きません!

もうちょい試射、試運転してから発送したいと思います!



ENDだよ〜ん(笑)




とりあえず初アメブロ 慣れないので軽く書かせて頂きました(笑)

ネタはいっぱいあるんですけどね〜

サボらず書いていきたいと思います


PS SARUさん更新したぞ(爆)