最近 持病?腰痛が勃発している あっちさんですが(笑)

いや〜たまらんです( ̄▽ ̄;)

とりあえず 明明後日 ススキノ研修?もとい農業関係の研修があるので 悪化させないようにせねば(笑)

そんなことで、RK74チューニングっすねwww

まずは、トリガー周りからスタート
ショートストローク化っす

ショートストローク化に伴いセーフティ時誤作動起こさないように 0.5mmのプラ板貼り付けセーフティのガタツキなくします

イメージ 1


次にこのFCU専用トリガーにプラ板貼り付け程よいショートストロークに

イメージ 2

ストローク3mmまで詰めました
※ストローク1mmまで詰めれたんですが、やはり暴発対策!とっておきました
ノーマルストロークよりはかなりショートストローク化されてますよ!
あっ!トリガーの軸にシム取り付けてガタツキ抑えてあります




モーターは、SHSハイトルク

イメージ 3

レスポンス重視なのでこれを選択
サイクルは、落ちますけど

写真撮り忘れましたがその後、べベルとの位置だしして調整


今回は、13:1選択っす
当初は、ハイサイ御要望なのでDSGにしようかと思ってましたが オーナーさんが持参したバッテリーが11.1Vだったので サバゲー使用との事で長い目でみて耐久性を考えてこの選択に
シム調整〜

イメージ 4

11.1+DSG+SHSハイトルクなら秒40発台出せるんだけどね(笑)
とりあえず秒30発前後目標なので

ノイズ出てないか試運転っす
ほぼほぼノイズレス

イメージ 5

ついでにこのまま慣らし運転しときました!

加工した全パーツ取り付け〜の

イメージ 6


組み上げ〜(笑)

イメージ 7

写真撮ってませんがこの後 配線取り付け試運転してます
絶好調〜!
いや〜Ver.3は、楽でええなぁ〜(笑)

おお〜っとノーマルメカボは、ボールベアリングでしたので 耐久性考えメタル軸受に変更しておきました
(サービスです(笑))


次に配線交換致します

SHS系の電力大食いモーター使用時この基盤のノーマル配線から太系配線に交換するだけで、サイクルが秒1〜2発変わります
※ARP9チューニング時 実証済み

イメージ 8

途中にコネクター付けたのは、メンテ性上げる為です

なるべく無駄の無いように配線の長さ調整しました

イメージ 9

長すぎてもただの電気抵抗だけですので!






続くよ〜ん……(笑)



ススキノが、オイラを呼んでるぜ
ε-( ¯﹀¯` )フンス ッッ