今年は、すっかり雪が無くなり 春作業早くなる予感のあっちさんですが(笑)

まっ、まだ3月なので何とも言えませんけど〜!

さてご依頼個体の
G&G RK74っす

イメージ 1


しっかりした個体でタクティコーでかっこいいっす

まずは、検証
11.1V(同梱されていた) 0.2弾 適正ホップらしきところです

イメージ 2

箱出しですが かなり初速低いですね
弾道もそれなり……って感じ(笑)
ノイズは、少なめっす


バッテリーは、フロントアッパー部外してアウターバレル纏わせる形に搭載します

イメージ 4

専用ホルダー

イメージ 3

コネクターは、オーナーさんがTコネ化したようです


とりあえず解体〜(笑)
フロントアッセン外します

イメージ 5

FCU基盤出てきました!

前回ご依頼でFCU壊した?壊れた?嫌〜な記憶が……💧
あの時は、ほんまにオーナーさんにご迷惑かけ、ブロ友さんのお助けあり 難を逃れました

とりあえずこのFCUは、手に入るので何とかなるでしょー……壊しませんけど💧



さてモーターは、G&G お得意の18000モーター(笑)

イメージ 6


メカボは、もちろんVer.3

イメージ 7

メカボ下部のツールは、ラッチ解除のもんです
仕事場で拾った何らかのパーツを加工して作りました(笑)

メカボ解放〜

イメージ 8

何ら普通のVer.3メカボですが、やはりFCUトリガーユニットが光ります(笑)
この時点で「ショートトリガーストローク化可能だな」と思いました!





さて今回のチューニングお題目!
オーナーさんご希望で
秒30発前後のハイサイ
セミキレ、飛距離 重視
てな感じっす







続くよ〜ん……(笑)