今年、11月なのに何気に暖かいと思う あっちさんですが(笑)

とりあえずマッタリと仕事してます(笑)

さて外装チューンするには完バラにせねばとバラしスタート

何気にコネクター部見ると薄く四角い箱が?
おお〜管ヒューズじゃ無いんだ!今のマルイ(笑)

イメージ 1


お久しぶりのクルツメカボ

イメージ 2

クルツってトリガーストローク長いのかと思ってましたが、そりゃそうだトリガー長げ〜もんなって改めて納得(笑)
スコーピオン ストローク2mmくらいにしてる感覚からこれ触るとあかんと感じます
詰めるにはFCU搭載しか無いのかね〜
お金かけないチューニングということで止めます(笑)

メカボは、とりあえず後回し




MOEハンドガード取り付けのためフロント検証

とりあえずフロントサイトの高さ計っておきます

イメージ 3

何故かって……躊躇無く ちょん切り〜(笑)

イメージ 4

だって邪魔なんだもん!



フロント部の剛性アップの為に擬似アウター作ります

イメージ 5

素材は、あっちさん御用達のPanasonic製FAXインクリボンの使い古しの芯(笑)

これがなかなか良い素材でして 内径8.7mmとインナーバレル入れるのに最高なんす!

クルツにこのパーツをピッタリに切って嵌めるだけで結構剛性アップします
接着すれば尚良ろし!
接着は、後ほど


MOEハンドガード(もちろんレプリカ)をざっくばらんに(ある程度余裕を持って)切ります

イメージ 6

※ジャンクMOEハンドガード 元色がタンカラーをBK塗装してある物です

幸か不幸か?削った量がわかりやすいのが吉(笑)
塗装すりゃいいんだから問題無し



アッパーレシーバーと合体〜

イメージ 7

ある程度摺り合わせしてあります
何となくカタチになりました(笑)

ここで、チャーハンを生かすかどうか?悩みましたが、ダミーなのですが(電動ガンクルツは何も連動してない) 見た目と本物なら無ければ作動しないとの事で必要かと!……本物じゃ無いですが(笑)

イメージ 8

そのままでは使えないので削り〜の

ハンドガードも横に長穴掘りました

イメージ 9

もちろんレシーバーとの位置合わせしてあります


で!こんな感じになりやがりました(笑)

イメージ 10

あっ、スコープマウントは大昔に持っていたクルツのジャンク物っす!
……何年物ですかね〜
再利用する時が来るとはwww




マウントに合わせてハンドガードも再修正しました


※ハンドガードとレシーバーが曲がって付いてるのは写真撮るのに適当組んだだけですからね(笑)





まだまだ続くよ〜ん……(笑)