今日、雨〜さんさんと〜……要らね〜と思うあっちさんですが(笑)

お天気さんには勝てませんので仕方が無いのですが💦


さて内部調整っす
何時も通りにバリ取り、研磨、軸受接着等々おこないました

イメージ 1

シリンダー取り付け部は、ポート加速の穴しか空いて無いので割れ防止加工要らない!

給排気系部
箱出し状態でOリングがかなりキツキツです

イメージ 2

かなりの抵抗があり多分適正なOリング使えば箱出し標準のスプリング使っても初速アップするのではとは思われます

ノズルを4mm絞り、セクカしたいので全金属歯のピストンに交換

イメージ 3

AOE調整しますのでラックギアもDSG加工してあります
ピストンヘッドは箱出し物そのまま使用Oリングは、手持ちの物で良い感じなの使用しました
内部にはベアリング追加致しました



トリガーストロークをショート化加工
プラ板貼り付け後メカボ合わせて余裕持ってセーフティー効くように調整致しました

イメージ 4

トリガーorセーフティーロックがプラなのでガタツキあります トリガーシャフトシムでガタ取りも
とりあえずストローク2mmくらいですかね
もっと詰めれた感じになるようでしたけど安全パイで!





ギア類シム調整等おこない全パーツ組み込みっす

イメージ 5

セクターギアは、4枚セクカ 標準ギア使用
ハイサイギアではありませんがセクカは、オイラ流です
意図は内緒(笑)


モーターは、付属標準物使います

イメージ 7

ネオジウム系トルク型のようで良い物だと思います!

組み上げ〜試運転っす!
11.1Vデフォーで!

イメージ 6

絶好調〜ええ感じに仕上がりました


それからロアレシーバーに積み込み更に試運転〜……と思ったら……ここで悪夢が……

バッテリーを繋いだらいきなりの暴走!(激汗)
バッテリー繋ぐだけでトリガー引いてないのにフルオート状態になりました
ガガ〜ン(°口°๑)

初め何の事やらさっぱり解らず再度メカボ分解!

原因追求の為に四苦八苦……
どう見てもFCUだろとFCU単体でバッテリーorモーター付けて検証……

……FCUの破損のようです(T_T)

イメージ 8

この個体で1番壊れていけないもの壊してしまいました

というか何故?壊れたのかほんまに不明っす💦

それからオーナーさんに事情を連絡 少し?大分?お待ちくださいと!



しか〜しこのFCU国内で見つからない(ネット検索しましたが売り切れ)


困ったもんだと悩みまくりました
オーナーさんは、魔改造して他のFCU搭載しても良いですよとも言ってくれました




……続くよん〜(笑)