継承よりリセットを選んだ櫻坂46 | ジェイブログ AKBG & 坂道シリーズのファンサイト

ジェイブログ AKBG & 坂道シリーズのファンサイト

AKBGと坂道シリーズを俯瞰的に冷静に眺めるサイトです。
他のブログとは違う視点で考察していくのでよろしく。

 

欅坂46が活動を終えてからしばらく経ちました。

 

 

すでに改名後の櫻坂46は新曲のリリースも決まり

着々と新グループでの活動を開始しています。

 

 

グループのイメージも昔の欅坂を引きづらないように

徐々に刷新していくような空気も感じられます。

 

 

これに関しては彼らは継承よりリセットを選んだということです。

 

 

これには非常に勇気のある決断が必要です。

 

 

なぜなら昔の欅坂46の世界観に惹かれていたファンを

少なからず失ってしまうリスクもあったりするからです。

 

 

それでも彼らは敢えてグループの刷新を図っています。

 

 

これから徐々に色々な分野でビジネス指標が示され

過去の欅坂と常に比較され続けていくかもしれません。

 

 

その都度野次馬から冷たい批判を浴びるでしょう。

 

 

それでも残されたメンバーは偏見を打ち破って

櫻坂というグループを育てていかなくてはいけません。

 

 

過酷な道になるでしょうが櫻坂の一員であることに

是非誇りを持って頑張って欲しいなと思います。

 

 

初代のセンターは2期生の森田ですね。

 

 

不思議な雰囲気を醸し出すこの小柄な美少女が

新しいグループの船出の中心を担うことになります。

 

 

これから彼女をセンターに果たして固定していくのか?

 

 

欅坂46時代に平手という傑出した存在を

センターに置き続けた運営ですから分かりません。

 

 

ですが櫻坂ではあくまでそのタイミングでの

旬なメンバーを中心に置いていく気がしています。

 

 

やはり一人の子にセンターの重責を担わせることの

デリメリを総合的に判断しての決断になるでしょう。

 

 

いずれにしても昔の遺産に頼らずに敢えて

グループのリセットという決断をした運営の判断。。。

 

 

それが果たして吉と出るのか?これからの動向に要注目です。

 

 

それでは、また。

 

 

以上