浄化される芸能界の未来 | ジェイブログ AKBG & 坂道シリーズのファンサイト

ジェイブログ AKBG & 坂道シリーズのファンサイト

AKBGと坂道シリーズを俯瞰的に冷静に眺めるサイトです。
他のブログとは違う視点で考察していくのでよろしく。

 

最近は色々なニュースを見て芸能界も変わったなと思います。

 

 

昔だったら強引に誤魔化せていたような事も

簡単に有耶無耶にできない時代になったと言えます。

 

 

反社会的な存在との繋がりや、不倫などの不貞行為

さらには薬物などの犯罪に関わるものまで含みます。

 

 

それはSNSという情報化社会で一般人と芸能界の

垣根が取れて実態が露わになっているのもあります。

 

 

つまり芸能界という世界の虚像がバレてしまった。。。

 

 

今までは一方通行にメディアや広告代理店が

一般向けに情報を装飾して発信するだけだった。

 

 

だからかつては芸能界は一般社会の遠く及ばない

雲の上の存在という感じで羨望の対象でもありました。

 

 

ですが実際にそういった装飾を剥いでしまうと

稚拙で、怠惰で、傲慢な世界が見えてしまうのです。

 

 

今時、芸能界を過大評価して神格化するような

人間は少ないとは思いますがゼロではないですから。

 

 

そういった人間の信仰心を焚きつけたり、煽ったりして

このビジネス世界は膨張し続けていくのでしょうか?

 

 

個人的には最近の芸能界への世間の目の厳しさは

いい意味で浄化に役立っていると考えています。

 

 

もちろん事実無根の誹謗中傷なんて論外ですけどね。。。

 

 

ある程度信頼性を担保された醜聞に対しては

厳しい意見が出てくるのが当たり前なんでしょう。

 

 

秋元グループでもNGTの件がありましたし

あの動きもかつてならあり得ないことでした。

 

 

芸能界と言う闇の中で葬られて無慈悲に

アイドルの子が屈辱の中消えていく未来。。。

 

 

そうなっていた可能性もあるんですよね。

 

 

そうならなかったのは告発したアイドルの勇気と

それを信じ支持した健全な正義の心です。

 

 

健全なと言うのがポイントでこれが暴走すると

正義がいつのまにか姿を変えてしまいますから。

 

 

そこは常に自分の理性に問いかけていきたいと思います。

 

 

先日の渡辺麻友の脱退劇に関しても彼女を

評価しない輩のSNSが飛び交っています。

 

 

それを観て不愉快になるかもしれませんが

いちいち反応して構わないのが一番ですよね。

 

 

そんな連中になにを言っても聞き入れませんから。

 

 

彼らの渡辺麻友への低評価は病的なほど

執着性があって相当に厄介でもあります。

 

 

そこには合理主義、損得主義、快楽主義、

自由主義など多くの理念が支えているのです。

 

 

まさに彼女や彼女を支持していた理念である

理想主義、ロマン主義、潔癖主義とは真逆です。

 

 

それでは彼女が芸能界で果たして通用しなかったのか???

 

 

今の浄化されて追い詰められている芸能界を眺め

そんな中でもがきながらやり切った彼女を想います。

 

 

もし自分が望むような世界がここにないのなら

そこから離脱するという決断もひとつですから。

 

 

自分からステージを変える勇気に敬意を。。。

 

 

そして芸能界もこれからは社会から隔離された

選民的な世界と言う風潮も変わっていきます。

 

 

その中でこれからも意識もやり方も変えられずに

傲慢に一般社会を見下す人間は淘汰されていくでしょう。

 

 

それでは、また。

 

 

以上