乃木坂の3期の将来性と未来 | ジェイブログ AKBG & 坂道シリーズのファンサイト

ジェイブログ AKBG & 坂道シリーズのファンサイト

AKBGと坂道シリーズを俯瞰的に冷静に眺めるサイトです。
他のブログとは違う視点で考察していくのでよろしく。


先日のプリンシパルを観劇して感じた想い。。。


正直色々な感情が錯綜して複雑だったけど
真っ先に感じたのは彼女達の将来性について。


清楚なお嬢様なんて従来の乃木坂の世界観とは違って
覇気とやる気に満ちたいい意味の攻撃性を感じた。


このポジティブさを乃木坂が持つことで
正直手がつけられなくなる印象を持ったのが本音。


従来の乃木坂にあった正統派グループとしての
ある種の物足りなさをしっかりと補完していく。。。


そんな姿を乃木坂の3期生に感じてしまった。


特に山下と久保には未来の中心軸になる期待感を持った。


正統派で清純な子達がさらに加えてやる気に満ちて
ギラギラしているギャップとでも言うのだろうか。


それ以外にもとにかく華があって魅力的なメンバーが
大きなチャンスを与えられて伸び伸びと躍動していた。


こういう恵まれた環境を与えられることが何より大事。。。


昨今のAKBGでの卒業劇の理由がこれと比較して
中々チャンスをもらないまま無為に過ごす故なのと対照的。


後は会場で真剣に彼女達の演技を見守る
ファンの方々の様子に大きな衝撃を受けた。


それこそ自分達の好きなグループの未来を
託せるようなメンバーを真剣に探索するかのよう。。。


そんな熱い空気感に触発されたのかメンバーも
またそのファンの想いに応えるように演技に没頭する。


正直また乃木坂が強くなってしまうなと
複雑な感情と共に恐怖感すら覚えてしまった。


昨今の不可解な運営には??ではあるけれども
もしかしたらいい意味で過去の乃木坂と離別するのか?


どこか狭い世界でファンと共に築き上げてきた
乃木坂を破壊して新しいグループ象を構築していく。。。


そんな明るい展望を感じさせてくれるのは
間違いなく今生き生きと躍動する3期生の存在だろう。


もし今の乃木坂になんとなく閉塞館を持つ方は
是非彼女達の姿を見て意識を刷新して欲しいと思う。


欅坂はグループがまるごと革命とも言えるような
大躍進を遂げて去年を最高の年で終えた。


一方で今年はまだその躍動の余韻を確かめる程度で
大きな動きがなく鳴りを潜めているように感じる。


そこから是非4thではファンの斜め上を行くような
斬新な世界観でファンを感動に導いて欲しい。


そして同様にこの乃木坂の3期もしっかりと
チーム感を維持しながら活動できるといいかも。。。


変に先輩メンバーの世界に従属しながらの状態より
その方がより活き活きと活動できるだろう。


欅坂の成功はなによりファンとメンバーとの一体感と
運営への信頼感がうまく噛み合ったからだと思う。


それを是非ベンチマークしながら3期生を中心とした
新しい風が乃木坂を閉塞感から開放することを切に願う。


乃木坂の3期生のこれからの活躍に要注目だ。


それでは、また。


以上