珠理奈と二つのチーム | ジェイブログ AKBG & 坂道シリーズのファンサイト

ジェイブログ AKBG & 坂道シリーズのファンサイト

AKBGと坂道シリーズを俯瞰的に冷静に眺めるサイトです。
他のブログとは違う視点で考察していくのでよろしく。


今日はチームK公演に珠理奈が出演しますね。


彼女にとっては名古屋の栄と同じく
秋葉原も大切なホームだと思います。


二つのチームに籍を置く珠理奈だからこそ
感じられる想いだったり境遇があるでしょう。


ですから是非今の状況を前向きに捉え
色々と吸収して行って欲しいものです。


今日はチームSでも公演があるようですね。


この状況って結構以前からありますけど
本人は選べないわけですから辛いです。


元々チームS公演があってそこに突然
チームK公演が入ったのかわかりませんが。。。


何れにしろ珠理奈にとってどちらが大切なのか?
といった不毛な議論は慎みたいですね。


彼女にとってはチームSとチームKは
自己を形作るアイデンティティなわけです。


そういったハイブリッドとしての
存在価値が珠理奈にはあるのです。


それはチームを超えてグループでも
SKEとAKBのDNAを持つメンバーという事です。


これはグループ間の対立を起こしやすい
AKBGでも重要な役回りだと思います。


それは他の兼任メンバーにも期待されている
重要なポジションなんだと理解しています。


穿った見方をすればいくらでも出来ますが
やはりグループを超えてファンを獲得すること。。。


これが結果的にそのメンバーのファンの
紐帯を強化することに繋がればと思います。


一方でどちらにも行けないジレンマに
余り珠理奈を追い込まないように。。。


それは珠理奈推しがどこに行っても
珠理奈は珠理奈と言える度量ですよね。


私はSKEだろうがAKBだろうがファンに対して
真摯にアイドルとして活動する彼女が好きです。


ですから今はただ未来への後先を想いながら
上を目指して階段を昇る珠理奈を見守ります。


それでは、また。


以上