子供に愛される麻友の価値 | ジェイブログ AKBG & 坂道シリーズのファンサイト

ジェイブログ AKBG & 坂道シリーズのファンサイト

AKBGと坂道シリーズを俯瞰的に冷静に眺めるサイトです。
他のブログとは違う視点で考察していくのでよろしく。


昨日は麻友は被災地訪問で福島の郡山に行っていたようですね。


参加メンバーは下記


渡辺麻友
田名部生来
田野優花
武藤十夢
中西智代梨
谷口めぐ


こうやって継続的に被災地に訪問することで
あの日を忘れない姿勢は大切です。


復興が大分進んでいるとはいえまだまだ
現地では心の傷は癒えていないでしょうから。。。


メンバーも現地に行くことで状況がわかり
自分なりに感じることもあるでしょうね。


人の優しさや思いやりの大切さなんかを
学ぶ機会になればいいなと思います。


麻友も多忙な中でもしっかりと参加して
自分の役割を果たしています。


要はAKBの顔がしっかり現地に赴くこと。。。


恐らく現地の方も麻友が来ることで
盛り上がるでしょうし喜んでくれるでしょう。


更にはやはり子供人気の高い彼女ですから
子供に囲まれて笑顔の麻友を見れるのはいいですね。


私もよくブログで書くんですけど子供人気が
なぜ大切なのか?ということです。


子供は一般イメージとして清純、清廉の
象徴でありここに支持があると創出出来る価値。。。


それは所謂民間の企業だけでなくあらゆる
組織媒体で希求する価値観だったりします。


不正や不正義がまかり通るこの社会で
そういったイメージは非常に大切です。


今後麻友が外の世界で活動する中で
このイメージは強力な武器になるはずです。


実際に今彼女をCMに使いたいという企業が
あるとすればそれが大きな理由になるでしょう。


実際にエプソンは商品価値としての麻友に加え
企業イメージでも彼女を前面に出しています。


高価格帯の商品群を象徴するCMタレントは
企業のブランドイメージを代表しますので。。。


具体的に言うと下記になるでしょう。


ビジネス的価値:カラリオシリーズ
イメージ戦略的価値:MOVERIOシリーズ


それはビジネス価値だけでなくイメージ戦略として
麻友が企業に認められている証拠だと思います。


そういったイメージは誰でも持てるものではなく
ちゃんとアイドル道を邁進した彼女ゆえです。


そういった拘りは是非捨てることなく
更に魅力の研鑽に励んで欲しいと思います。


ということで被災地に赴いたメンバーはお疲れ様でした。


それでは、また。


以上