優子の女優業が始動 | ジェイブログ AKBG & 坂道シリーズのファンサイト

ジェイブログ AKBG & 坂道シリーズのファンサイト

AKBGと坂道シリーズを俯瞰的に冷静に眺めるサイトです。
他のブログとは違う視点で考察していくのでよろしく。


昨日は都内で優子が報知映画賞の授賞式に
出席してこれからの意気込みをコメントしていました。


http://www.sanspo.com/geino/news/20141218/oth14121805010009-n1.html


式には秋元先生も駆けつけてくれたようで
優子も感激の余り号泣していたようです。




こうやって多忙な中優子の為に駆けつけてくれる
秋元先生の義理堅さも嬉しいものです。


この二人の関係はアイドル現役時代から
色々とファンの間で言われてきましたね。


でも変にベタベタしない大人な関係で
しっかりと距離感を持った素敵な関係でした。


プロとしてお互い認めつつ腹の中を
さぐらせない成熟した関係とでもいいましょうか。。。


一方でAKBの大功労者の優子といえど
今後は女優としては一からのスタートになります。


そんな中で来年の頭には連ドラへの
出演も決まっており本格的に始動します。


http://news.mynavi.jp/news/2014/12/01/010/


ドラマの内容としては男女の愛憎劇を描いた
かなりコアな社会派ドラマのようです。


優子の役柄も色々と癖のある性格の
悪女のようですから楽しみですね。


今までの優子の使われ方はなぜか
気弱で内気な役柄ばかりでしたから。。。


多くの優子推しが彼女の活躍を願いつつ
モヤモヤっとしていたのも事実でしょう。


個人的にはもうテレビで優子が観れるという
そんなステージに彼女はいないと思います。


これからはどのように役柄と演技で
視聴者を魅了するかが問われますね。


そういった高い壁に果敢に挑戦する
優子をこれからもしっかりと見守りたいです。


彼女の運動神経とかを考えれば
激しいアクションなんかもいいですね。


アイドルとしての彼女は大団円を迎えましたが
これからは存在感のある名女優になって欲しい。


そして多くの視聴者を魅了する代表作なんかが
いつの日が出来ることを夢見ています。


彼女は卒業してしまいましたが今でも
度ある毎にAKBを気に掛ける様子が見られます。


直接的に関わる事はもう余りないでしょうが
こうやって後輩を見守ってくれるのは嬉しいですね。


特に私なんかは優子が麻友に託した
歴史的瞬間を目撃した人間ですから。。。


残されたメンバー達がこれからもこのAKBという
学び舎をしっかり守っていくことを願っています。


ということで改めて優子、受賞おめでとう。


来月早々のドラマを楽しみにしています。


それでは、また。


以上