乃木坂の今後は茨の道 | ジェイブログ AKBG & 坂道シリーズのファンサイト

ジェイブログ AKBG & 坂道シリーズのファンサイト

AKBGと坂道シリーズを俯瞰的に冷静に眺めるサイトです。
他のブログとは違う視点で考察していくのでよろしく。


前回のジェイのつぶやきの限定記事で
乃木坂のスキャンダルに触れたけどその続編を。。。


今回スキャンダルを起こしたとされる
メンバーの釈明がラジオでされたらしい。


そしてその内容がネットで出回っていたけど
何だかな~というのが正直な感想。


そりゃ自分も色々と人生生きてきて
社会の闇とかゲスい部分って見てきた。


だから今回の件も正直さもありなんって
思ってしまう自分もいるんだよね。


でも言い訳のシナリオ作るにももう少し
上手い具合に何とかならなかったのかな?


今回は出版社、AKS、ソニーと色々な関係者が
絡み合い落としどころを見つけたんだろうけど。


酷過ぎるよね、これ。。。


流石にファンを馬鹿にし過ぎでは?


しかも最近はCDの売り上げも好調でタイアップも多く
紅白出場の噂がされるこんな大事な時期に。。。


この自覚のないメンバーは反省して
出直すとして組織の在り様としてどうなの?


この子達はアイドルだよね?


ファンに夢や笑顔を与えるはずが
絶望と悲しみを与えるという皮肉。。。


自分は余りこのグループを知らないし
表層的な情報しか持っていない。


でも非常に曲もいいし清潔感があって
ポジティブに見ているライトファンだった。


でもこんなスキャンダルが出ると白けるし
無理して動向を追いたいとも思わなくなる。


ここでプライベートな話だけど会社で
乃木坂ファンの同僚がいるんだよね。


乃木坂のイメージって自分の周りではすごく良くて
所謂一般の偏見がAKBGより少ないと感じる。


それは変にプロレスのなんでもありの
炎上路線をしない乃木坂の強みである。


その同僚も所謂総選挙含めたギスギスした
雰囲気が嫌で乃木坂のファンになった人間。


ちなみに推しは西野という子らしい。


もっと言うと以前は熱狂的なSKEファンで
推しは矢神だったというから面白い。


でもその同僚も相当に落ち込んでたし
乃木坂のイメージが汚されたと言っていた。


こうやってそのメンバーのファン以外の
グループを支える人間を傷つけるんだよね。


個人とそのファンだけの問題じゃないんだよ。


だからジェイブログではスキャンダルに対しては
口煩いぐらい厳しいし何度も記事にするわけ。


今回の件も内容が酷過ぎるしアイドルとしての
価値を著しく貶めた行為なんじゃない?


それこそそこら辺にいる一般の女の子の方が
余程貞操を守っていると思うよ。


業界慣れすると色々とチヤホヤされて
勘違いする子も増えて来るんだろうけど。。。


AKBGのメンバーもそうだけど自分たちは
まだ芸能人として駆け出しの半人前って自覚あるのかな?


それがあったらそんな色恋にハマってないで
芸能を磨く時間に心血を注ぐと思うけど。


そりゃ息抜きに色々と遊びたいのはわかるけど
一応プロのアイドルなんだからさ~


自由を求めるならアイドルなんて辞めた方がいい。


それこそファンの目含めて拘束が厳しくて
窮屈で仕方ないだろうから。。。


でもそれを犠牲にしてでも得られるものがあるから
頑張っている子も沢山いるんじゃないかな?


麻友とか珠理奈はそうであると信じているけどね。


まあ人間だから絶対はないけど。。。


自分も色々な人間を見てきたからある程度
経験もあるし大体わかるんだよね。


この子は絶対にしないだろうという子と
ああ~さもありなんっていう子。。。


それは普段の言動とか行動とか俯瞰して観れば
ある程度わかってくることかもしれない。


まあ今回の乃木坂の件は不愉快極まりないもので
多くのファンは心を痛めただろうね。


今後も同じような茶番でやり過ごすと思うと
真面目に応援するのも馬鹿らしくなってくるかも。


もう自浄作用がなくなった運営には期待してないし
不快なものは自分の世界から消すしかない。


いつからこんな弛緩したグループになったんだろう?


本当に寂しいことだね。。。


それでは、また。


以上