38thシングルが始動 | ジェイブログ AKBG & 坂道シリーズのファンサイト

ジェイブログ AKBG & 坂道シリーズのファンサイト

AKBGと坂道シリーズを俯瞰的に冷静に眺めるサイトです。
他のブログとは違う視点で考察していくのでよろしく。


先日じゃんけん大会で発表された38thシングルですが
早速MV撮影の情報が流出していますね。


私も今回全タイプ購入する予定です。


既にエキストラ含めて撮影を終えたとのことで
どんな内容になるのか期待して待ちたいと思います。


情報では大声や重力シンパシーのような
王道の疾走感溢れる良曲とのことですから楽しみです。


麻友と咲良という二人のセンターで是非
アイドルのキラキラ感を表現して欲しい。


そして未来に繋がる道筋をこの二人の関係から
ファンに示していけるといいと思います。


麻友は20歳、咲良は16歳。。。


世代を繋いで継承していくという意味でも
非常に大切な時期に差し掛かっていますね。


秋元先生もコメントしていましたが
正統派のアイドルの二人という印象のようです。


どんなに何でもありのAKBとはいえ
その中心線はアイドルでなくてはいけない。。。


そんなポリシーを彼の言葉から感じます。


私もそれには同意ですし中心線にしっかりと
アイドル性が担保されているからこそ冒険できる。


そしてセンターを中心に様々な個性が融合して
より魅力あるグループになるはずです。


思い返せば真夏のSGで敦子と麻友が共演を
果たしたのが2012年ですから懐かしいです。


あれから本当に色々な事がグループにありましたが
今なお多くのファンに支持されています。


そんな中で是非未来に希望が持てるような
そんなシングルになることを願っています。


そして麻友から咲良に繋ぐ道筋には
当然珠理奈もいて欲しいというのが本音です。


ただ今はまず若手の大きな柱をしっかりと育てる
運営のポリシーに賛成ですしこれでいいです。


ここからまたメンバー同士が更なる高みに向けて
切磋琢磨する環境が醸成できればと思います。


さあ王道アイドル曲の38thに皆さん期待しましょう!


それでは、また。


以上