麻友の課題と自己発信 | ジェイブログ AKBG & 坂道シリーズのファンサイト

ジェイブログ AKBG & 坂道シリーズのファンサイト

AKBGと坂道シリーズを俯瞰的に冷静に眺めるサイトです。
他のブログとは違う視点で考察していくのでよろしく。


昨日は麻友のワロタのイベントが地元でありましたが

アメンバーの麻友推しさんも参戦したようで楽しまれたでしょうか?



今回は麻友に関して少し提言も交えて話したいと思います。



昨日久しぶりにブログを更新した麻友ですが

前回の記事が正月前のレコ大のものでしたから相当です。



流石に今年最初の記事が1ヶ月後で「あけおめ」というのは。。。



私はもちろん麻友は大切な推しではありますが

盲目でいたい反面やはりこれには擁護できない部分もありますね。



多忙な中継続的にブログやぐぐたすで情報発信するのは

大変だと思いますが他の選抜の子との比較をしてしまうからです。



麻友推しは彼女の内面含めて理解して応援しているわけで

特に気にもしないで支えていけると思います。



ですがこれからファンになってくれる可能性のある

新規のファンに対してはそれでは通用しませんね。



優子や柏木も同様に多忙な中ブログを定期的に更新しますし

指原もぐぐたす、こじはるもツイッター、島崎はモバメとあります。

(たかみなは。。。まあここでは置いておきましょう。)



つまり自分の中でしっかりとファンに対して

自分の想いや近況を伝える場を用意しているということです。



そして麻友にも自分のブログという場が用意されており

そこでしっかりと自己発信をしていくことは大切です。



誰もが麻友と現場で会えるわけでもなく

遠い場所からテレビ越しに彼女を観ているファンもいるからです。



そういったファンの方々に麻友の魅力を伝えるためには

やはりブログなどの情報ツールは有効に活用して欲しいです。



昔のワロタブログはそれこそ彼女のぶっとんだ素の姿を

披露していましたし肩の力を抜いて更新できればと思います。



今後彼女は優子が抜けた後、AKBグループのトップを

牽引するメンバーとして矢面にたつことが多くなるでしょう。



前田敦子、大島優子が抜けたAKBの中で

アイドルとしての柱を守っていくという彼女の役割です。



そしてそのイメージを大切に守りつつ

渡辺麻友としての個性をうまく出せれば面白いですね。



彼女のポテンシャルはまだまだ完全に外の世界に披瀝されておらず

しっかりと麻友の魅力が多くの方に伝わるには課題もあります。



今回のブログでの自己発信も含めて20歳になった麻友が

自分なりに考え取り組んで行ってくれることを期待しています。



彼女も自覚を持っていると思いますし今日もブログを更新しています。



http://blog2.akb48teamogi.jp/watanabemayu/



是非意識を高くより多くの方々に自分の魅力を伝えていくことで

麻友がこれからも成長の階段を上ることを願っています。



麻友、頑張れ!



それでは、また。



以上