今朝、5時半にカレにモーニングコール。


かけたら呼び出し音はするのに留守電になる。

もう1度かけようとした時にあゆはの携帯に着信が。


おはよ・・・

おはよ。あゆちゃん眠そうやな。

わざわざ電話ありがとな。これから帰るわ。


後ろでは駅のホームにいるらしい音が聞こえる。


ん。気を付けて帰ってきてね。

了解。今日か明日・・・会えたら会おな。

もすこしあゆちゃんは寝てな。

うん。ホントに気を付けて帰ってきてね!


珍しく夜遊びしてたあゆははこの時点で大して寝てはいない。

そしてまた7時には起きなくちゃならない。

でも声を聞けたコトで何か安心して眠れた。

(7時の目覚めもすっきりでした!)


9時過ぎ、もう東京に帰ってきてるだろうというコトで

無事着いた?疲れて眠いだろうけど仕事頑張って!

とだけメールしてみる。

あゆちゃんもね(^o^)CHU~!

ってメールが何だか嬉しくて素直にありがとって返事が送れた。


仕事が終わってから会えそうなのかメールでさりげなく聞いてみる。

「今夜も徹夜かも・・・まだまだかかりそう」ってメールのすぐ後に

「無理矢理9時頃終わらせようかな」っていうメールが来て

朝の電話でいったコトを気にしてくれてるのがわかったから・・・

なんだかそれだけで十分になった。


この前無理させちゃったから今日はいいよ。

仕事終わったらゆっくり寝てね!


無理じゃなく我慢したわけでもなく自然に今日はそう思えた。


その後の「あゆちゃん好きだよ☆」っていう短いメールで

幸せな気分になって帰宅の電車の中で画面見てにやけちゃった。



帰宅して・・・カレのブログ見て元彼女に会ったことはわかりました。

多分カレは私がそれを読んだだろうこともわかってる。

全く気にならないと言えば嘘になるけど・・・

気にしてもしょうがないような気がしてきた。


会えないことに不安になってばっかりだったのに・・・

何だか今日は妙にすっきりしてる。


あゆは自身が自分の心境変化がよくわからない。

でもなんとなく優しい気持ちになれた気がする。

それがいつまでもつのかわからないけど。


今日の恋の空模様は・・・雨上がりの虹。

七色に変化する虹のように心境も変化してるみたい。