何も誰にも気を使わない
思考し過ぎなくて良い

そんな日々に解放され

毎日ゆるりと、ゆっくり起きたらご飯作って、とりあえず何も考えずに気ままに洗濯機回したり、洗い物やったり、掃除機かけたりを毎日実行出来ています笑ううさぎスター

東京にいる時は、体が重くて寝たきりだったり、洗濯機回すのは◯時〜◯時じゃなきゃダメとか、掃除も◯時以降は箒でも音が出るからダメ。料理も音がうるさいからと沢山の制限があったんだよなぁ〜と思いました。

今は
歌いながら料理作っても良いし、のんちゃんとゲラゲマ笑っても良いし、夜に洗濯機回しても、掃除しても全然オッケー👌なんです!

なんだかんだ、ゆるゆる過ごしながらも
気がついたら家事がちゃんと出来てる事に感動してお願いキラキラ

レパートリーないながらも、料理もおやつも手作りでのんちゃんと一緒に出来ている日々が楽しいですピンクハートラブラブ

近くに水筒とスマホだけ持ってお散歩に行き、何も考えずに川遊び爆笑ギザギザ

結局服のまま川に入り、全身びしょ濡れ!









すっごい気持ち良かったですニコニコ飛び出すハート


私は川の中に腰まで入ってボーっっっと突っ立ってるだけでも癒されて心地良かったです気づき


何も川遊びの準備せずに気ままに来てしまったので、今日は早めに切り上げて

お風呂に入っておやつ作りしました!

(ちなみに、ユニットバスなので2人は劇狭です爆笑)



料理に挑戦が始まって、一日に一回はのんちゃんも一緒に挑戦します!

最初は面倒くさがったり、怖がっていた事も適応力が早くてお手のもの‼️








ジャガイモ+米粉+片栗粉+豆腐

でモチモチおやきにして食べました!


今、すごく理想的な生活が実現出来ていますニコニコ飛び出すハート


無いモノは工夫しながら、近場での楽しみを見つけたり、家事は自分のペースですが、毎日綺麗で快適な状態を保ててる事が本当に感動なんです!!


目の前の事を時間がかかってもいいから丁寧に、毎日継続出来ている今が本当に心地良くて最高ですニコニコ飛び出すハート飛び出すハート


勇気出して、思い切りを出して、引き返さずにちゃんと前に進んでこれて良かったなぁ〜って感謝の気持ちでいっぱいですおやすみ

背中を推してくれたMちゃんにも本当に感謝です!

そして、行動出来た自分自身にも心からありがとうにっこり!!