最近、色々頭で考えるのを辞めてみました。


弟の事も、もしかしたら子どもに対する“義務”や“責任感”から厳しく細かく、世間やご近所と言った概念に囚われていたのかもなぁ〜と思いました。

だって、一緒に暮らす前は、深夜だろうとのんちゃんの事可愛がって遊んだり適当にあしらってたので凝視


一緒に暮らすとなった時に

義務感や責任感から自分が体験してきた常識や固定観念に追い詰められていたのかも

とふと感じたので、今までの事に深く感謝して

『自由に好きなように、もっと適当に』暮らせるようになってほしいと願う気持ちが湧き上がってきました。



花只今のんちゃんは昼夜逆転しています看板持ち

最初はじぃじも小言がうるさく、決まった時間に起こしたり、夜は寝かせようとカリカリムキーしてた事もあります。


でも、ふと思ったのです。

『遺伝子で朝型夜型があるなら、自然のサイクルに身を任せてみよう』おやすみスター


面白い事に、毎日1時間ずつ起床時間がズレてきて

『一周回って朝起きるようになるんじゃない?

とじぃじと笑って冗談を言えるようになりました笑い泣き


じぃじには『のんちゃんは、じぃじに構ってほしいから朝まで起きてるんだよ。色々言われてもじぃじと一緒にいられる時間が嬉しいんだよ』

と毎日のように言ってたら、今の状況を受け入れてくれるようになりましたニコニコ愛


私自身も、周りを納得させるために小学校に通わせるという概念を手放しました。


ただ、今どうしたいか心の声を聴いた時に


『癒されたい』

の一言だったので、これを機に日本の美しい景色や絶景、歴史ある場所を見て周るのも良いかも〜よだれ

と思いました。


お金がもう少しあれば出来るのに・・・

という意図を汲み取ってくれるかのように奇跡的に実現可能な宇宙貯金が降りてきて、何も考えずにとりあえず動いてみる事にしました。


四国まで車で行くのに不安もあります。

知らない土地、基本的に旅行が苦手な私にとってはとても大きな挑戦なんです。


今までに最高に人間関係と環境に恵まれた職場もしばらく休業して、新しい旅立ちとなります。


2024年

・WEBデザインのお勉強スタート!

・日本の美しい景色を四季に合わせて堪能しながら遊び尽くす笑ううさぎスター

・日本の郷土料理を味わう旅よだれ

と新しい挑戦がいっぱいです照れラブラブ

1人じゃムリだけど、太陽魚座・月星座ふたご座なのんちゃん!

コミュ強で、新しい場所が大好きなのんちゃんが居てくれるので、私の牡羊座パワーを発揮してフットワーク軽く、何も考えずに直感に従ってみますグラサン気づき


ちなみに、本日は父の日のプレゼントを買うために皇居に来てます!

初皇居!!






どこ見て良いか分からず、お土産とソフトクリーム食べて帰りました爆笑

確かにパワースポットでしたよルンルン



初めてを一本踏み出して

ここから沢山初めての経験や体験を積み重ねて行きたいと思います。