私と父ちゃんは

割りと雰囲気だったり

マイペース具合いが似ています


とはいいつつも、

地球由来の魂を持つ父ちゃんと

宇宙由来の魂を持つ私とは

考え方や意見の食い違いはあるものの


母や私の兄や弟に比べたら

理解度も、平和度も、甘えられたり、遠慮なく毒舌吐ける尺度も全く違います。。。


早い話、気を遣わなくて良いのです。

もちろん、尊重して、尊敬する部分はあるのですが真顔気づき


雰囲気やペースが似ているので気兼ねなく接する事が出来ます!


家事も、洗濯も、のんちゃんのごはんやお世話なんかも丸投げニヤニヤ笑


とゆーよりは、可愛くて、口を挟んだり、気を引きたくて仕方ない気持ちが伝わってきますし、父ちゃん自身が休みの時は動物園に連れて行ってくれたり、どこかに連れて行ってくれたり(ぬいぐるみ買ってあげたり)

文句言う割には至れり尽くせりなのですデレデレ笑


そこは、私達兄弟にしてあげられなかった愛情を込めてる気持ちも伝わってくるので、

父ちゃんの気持ちを尊重して感謝の気持ちを伝えるようにしています。。。


私の事を‘’天然‘’とか事あるごとにディスってくるので、私も遠慮なく言い返してツッコミに徹しているわけですがニヒヒ笑


何故か、弟や兄なども含めて父方の親戚の方々にも可愛がられ、神格化されていますガーンうずまき


父ちゃんの性格的に、周りに可愛がられる!

国宝指定にしても良いぐらいの天然具合いですが、きっと本人はナチュラルなので、距離を置かれる事は寂しいと感じてるように思います。


だからこそ、なんの遠慮もなく自分の領域を侵してくるのんちゃんが愛しく可愛く思うのは必然でして、救いでもあるのだろうと思います。


私自身も、父ちゃんにはとことん甘えています。

傍からみたらコキ使ってるように見えますが、人はやりがいや生きがいを大切にする生き物だとも思いますのでアセアセ


家族の中で自分の役割や、有意義な時間を見つけられるのは、今を生きる事!!

そして

活力や希望となっているのだと捉えています。


『誠実で真面目な人間ほど、自分の役割を全うする事に生きがいを感じる』のでは?と思っています。


これは、私の価値観でしかありませんが笑


だから、酷い人間に見えても、洗濯や食事など、父ちゃんが好きで得意な事は全力で甘えてお任せします!!


父ちゃんも私にとっては大切な存在なので!

生き生きと活力を持って

日々を過ごしてもらいたいので!!

しかも、私も苦手な事に追い詰められる必要がないので、お互いにとってWin-Winなのです愛飛び出すハート


今後、このような

真からの助け合いや

お互い個性的で理解しあえない部分があるからこそ、相手を尊重して、受け入れて、より良い方向性へと進んでいく事を願っております。


色々な人がいるからこそ

多様性が活かされ

自分自身に疑問を持つ方々も

自身が生きる場所を見つける事が出来て

生きる選択をしたからこそ

今できる

精一杯の最善を生きる事が出来るのだと思います。


だからね、キッカケや機会さえあれば

とことん甘えよう!!

と推奨したくなるのです。。。


それが、親ならなおさら。

自分自身を受け入れるために

インナーチャイルドが求めていた事を

大人になった今だからこそ

勇気を持って

一歩を踏み出し

満たしていく事が

出来るのではないでしょうか?


遅かれ早かれ

向き合わなければいけない課題なら

なんとなく‘’今かな?‘’と思った時に

踏み込む事も大切なのかな?と思います。


それは、必ず自分自身の成長に繋がる行動だから。