昨日、今日とやけに眠くて💤

朝も職場につくまで眠気がとれず

かといって

仕事中は全く眠くないので


ふと、月の影響かなぁ〜と思ったので

調べたら

蠍座満月🌕でしたびっくり気づき


ここのところ、職場で通常業務以外に考える事もあり

かなりバタバタしてました絶望


会社のブログに初参加して

テーマと文章はすぐに出来たので

素材集めと加工に今も苦戦中だったり笑


近くに新しい支店が出来たり、新しいルールややり方が変わったり💦💦


更には入社式からのスタッフ交流からの流れで、会社初の試みとして

『体育祭』『文化祭』『社員旅行』を今年中にやるらしいです!


そして、私は文化祭のチームに入ったのですが看板持ち

チームリーダーが同じ店舗のスタッフの方だった関係で

サブリーダーをやらせて頂く事になりました。


私としては『本当に文化祭とかやるのかなぁ〜?』くらいに考えていたので

『あっ!本当にやるんだ凝視』という感じでした。


さらに、3ヶ月に1回店長と面談があるのですが、正社員の方たちが行っている目標設定のカリキュラムや毎月の社員ミーティングに私も参加させて頂く事になりまして・・・真顔アセアセ


あぁ、本気で本腰入れて取り組もうムキー炎と覚悟が決まりました(笑)


今まではアルバイトとして自分のやりたい事に最善を尽くしてきたわけですが、正直身軽な立場でもありました笑


しかし、他店舗とも連携して『トリミング研修』も始まり、『文化祭』もリーダーと共に中心になってまとめていく事になり


ぶっちゃけ

楽しいのですお願いピンクハートラブラブラブラブラブラブラブラブ


私が関わる会社の取り組みは

自分自身に対する課題も乗り越えなくてはいけない事も多々あるのですが


その全てが初めての試みなのです


漠然とした状態から

今後のモデルケースとなるよう

試行錯誤出来るのですニヒヒキラキラキラキラキラキラ


本気でめっちゃ楽しい😖💕


そして

文化祭の話し合いに向けて誰も何も意見も出ず、会場も予算も規模も目的なども何も決まってなかったので💦

自分なりに今後の流れや、具体的に決めた方が良い事など書き出して

リーダーに提案して話し合い出来ました✨


さらに他店舗の方々と共有出来るように

Wordで目標や方針などまとめて

グループの中でも更に班分けがあるので

今後の話し合いがスムーズに行えるように

‘’提案書?‘’‘’報告書‘’?も作成しときました🥳💨

お粗末な感じですが、1時間くらい時間とれたので打込みましたが、時間が許されるなら、もっと可愛く見やすくカラフルにイジりたかったです笑






とにかく!

私的にはパソコン使う作業や

話し合いの道筋や流れを考えたりするのが好きなようです口笛ルンルン


なので

こんな簡単な事で

自分でも力になれる事があるんだ!と不思議な感覚になり


わくわく楽しいし

わりと好きな事で

犬に何も関係ない所で

役にたてる事があるとは

全く思ってもいませんでしたびっくり気づき

昨年、年賀状を早く出来た以来かな?


逆に、リーダーみたいな‘’みんなを引っ張っていったり‘’

‘’しっかりしなきゃいけない事‘’

‘’人前にたつ事‘’

は心底拒絶反応満載で嫌で仕方ないです笑い泣き笑

ガヤで盛り上げるのは好きですが、注目されるのはプレッシャーに堪えきれなくて逃げ出したくなるほど本気でイヤです!

だからこそ改めて思ったんです


本当に輪や和を考えるなら

今の義務教育の

『みんな仲良く平等に』

『苦手な事をなくそう』

『平均的に』

『みんなの輪から外れないように無難に』

ではなく

『自分の好きな事、得意な事は誰かの力や支えになる』

『自分の苦手な事や出来ない事は得意な誰かが補ってくれる』

『みんなバラバラな個性を持ってるからこそ、お互いを必要として補いあって、その力を発揮出来るんだ!


だからこそ

個性を尊重して

得意な事、好きな事を伸ばして夢中になって

自分が苦手な事や

出来ない事は誰かの力を遠慮なく頼っていけばいいし

みんなが誰かの力になれて

必要とされてると実感して

力を発揮出来て

自然と自尊心も育てていけば

みんなが満たされて

自分のやるべき事に集中出来て

人間関係もん

バランスがとれていくのではないでしょうか?


ちなみに私は普段職場で

心底苦手なケアや

トレーニング犬の接し方をその都度みんなに教わったり

ボケボケで抜けてる部分はご愛嬌でフォローしてもらったり(みんな笑ってくれるから

オッケー👌)

写真も下手なので代わりにブログ用の写真を撮って✨とお願いしたり・・・笑い泣きスター


噛んだりワガママ言ってくる子のお世話する時は1人でアワアワしてると笑いながら助けてもらったりしてます笑ううさぎ笑

だけど、私が入社した当初に比べ

だいぶチームワークや人間関係なども穏やかに居心地の良い雰囲気になってます!

人にも犬にも優しく接する方向性に向かっているように感じます。


結局のところ

そうゆう事なのかな?と思いました!