自身は横浜で生まれたわけですが、

子供のころは大洋ホエールズでした。

記憶では仙台と川崎で試合をしていたのかな。


あとから 横浜にやってきたわけですが

特に歓迎ということでもなかった。


ファンになるということでもない。


時はながれ

盛り上がったのは

佐々木選手の時 大魔神ですね。

銀行でも優勝応援定期預金がつくられ 自身も定期をつくりました。

最近通帳記帳していないのですが

いまでも印字されているかな?


モバゲーは商品名ということで昔はソフトバンクがヤフーを却下されたととも。


じゃ スタジアムの命名権? あるかわかりませんが 球場名を手に出来ないかな。


また 京浜急行がほかの企業と連合するという動きもあるようですね。


いずれにせよ ファンを獲得しないことには

赤字の解消できないし

ドームにしてもお客が来ないとどうしようもない。


もっと地道に地元のファンをつくりことをやっていくとよいのですがね。


もう自身は横浜を離れてしまっていますし なおさら ファンになるかな?

たしかに チケットをもらって応援にいきましたが

この前新聞屋さんからチケットいりますか?

とただ券をくれるといわれましたが

いらないといいました。


ただでもみにいきません ということ。


なにか ネガティブな感じになってしまいますね。




今日の体重

81.5