松本城に先日行きました。


天守閣まで登れますので


松本に行く際はぜひとも。


ですが

自身は途中 腹痛で2階あたりでリタイヤ。

途中から出口にいけるところがあったのでよかったです。

城内は 飲食禁止、トイレナシ。

靴を脱いでビニール袋にいれて(城の入り口で配布、出口で回収)

見学です。ハダシだったので冷えたかな。



宿泊は近くの花月。


浴衣、スリッパで館内可能。

朝食は和食コースを選びました。ご飯 味噌汁 サラダ、ドリンクはセルフサービス。

そばが暖かいつけめん。


松本城まで徒歩3分。

かえるの商店街も近くにあります。




カーナビに住所登録していったのですが、

松本城に直進してすすんでいたのですが

川の前で曲がることになり 行き過ぎてしまい 

ぐるっと廻って路地を廻って到着。

しかも 案内が終了したが どこにあるのか分からなかったすが

看板をみつけてやっと到着。


地図をあとからみると

松本城に向かってすすみ

千歳橋を渡って

明治安田生命のある松本城南を右に曲がれば

簡単に到着できるところ

苦労しちゃいました。

はじめてのところは

カーナビだけでなく 地図をよく確認が必要ですよね、


事前にネットでみて大体の位置はみていたのですが

お城の近くということだけしか確認していなかった。



今日の体重

84.7

26.7