藤沢市ではスマートタウン構想もあり環境に考慮しています。

また 湘南工科大学でも産学官として自転車のシェアリングを行なっています。



スマートタウンに三井物産が参加していますが下記の

カーシェアリングのシステムが関係するのか分かりませんが、

カーシェアリングも今後は脚光が浴びられる可能性はあるかと思います。

駐車場代 税金 保険がかからないので

簡単に借りることができる環境の人は利用してもよいかもしれませんね。


横浜だと

神奈川区金港町

神奈川区台町

です。

今後 拠点が増えるとよいですね。




サイト説明。

複数のクルマを共有、必要なときだけ利用できるカーシェアリングは
 ■24時間いつでも、
 ■10分単位で好きな車がご利用できて、
 ■環境にもやさしい、
時代にマッチした新しいサービス!!

マイカーより経済的で、しかもレンタカーより手軽で便利と、
会員数も右肩上がりで伸びている、今注目の業界です!!

    
その中でも三井物産グループの【カレコ・カーシェアリングクラブ】 は
3つの大きな魅力があります★


 ★Point1★安い!
 ───────────────────────────────
 10分100円・24時間6,100円から!レンタカーよりもリーズナブル♪

 ★Point2★近い!
 ───────────────────────────────
 借りられる場所は首都圏400ヶ所!全て利用できます!

 ★Point3★便利!
 ───────────────────────────────
 24時間365日利用OK!深夜や早朝の出発・返却も可能です!


自宅の近くで借りられて、
ケータイで簡単にクルマの予約や開錠・施錠までできる
カーシェリングサービス。

乗りたい時に必要な時間分だけ借りる
新しいレンタカーの形【カレコ・カーシェアリングクラブ】。


使い勝手だけじゃなく、
エコロジー視点からも注目度はますますアップすること間違いなし!