イノベーション 

過去を捨てて新しい価値をみいだしていく。


ノーボール ノーバント戦法

普通
ピッチャーはボール玉を振らせながらストライクカウントを取るものだが
ストライクのみで勝負をしていく。

打たせてとるピッチングを行ない、ピッチャーの体力の消耗を防ぐ。
エラーをしても消極的な守備にならないこと。


バントは
 ランナー1塁とかで送りバントを行ない、自分はアウトになるが、
1塁ランナーを2塁に進めるというものだ。


マネージャーのみなみは


女子はプロ野球選手になれないということでしたが、
女子でも野球をがんばっていますね。

 吉田えり選手 片岡安祐美選手など 他の方名前でなくてすみません
 

 片岡安祐美さん吉田えりさんことナックル娘のブログ アメブロにありましたね。

 読者登録しちゃいました。



さて ブログでイノベーション

ブログでの常識 

過去の価値をすててあたらいいものを

ブログを通してできるか?

やはりちょとすぐには思いつかないですよね。


普段の仕事に活用していくことができたらいいですね。


もちろん普段仕事でも

改善を重ねたり

QC手法を用いたり

工場でもZDをやったり ちょこ亭なくしたり

いろいろやることは多いかとは思いますが。