岩崎 良美さん北海道でのコンサートも無事終わったようです

今日は満月かな。

岩崎 良美ヨシさんブログで

ブルームーン ということで函館で月の写真を撮ってましたので

マネッコしました。


なかなかうまくとれないのが残念。

携帯で撮って次にデジカメでシーン選択の夜景とオートで撮りましたが、

あまり変わらずですね。

写真を撮ったのは22時半ごろですが、

20時ごろ、買い物帰りに見上げた月がきれいでしたが、たまには月を見上げるのもようですね。


そういえば、昨日は娘が「月でウサギがお餅をついているのが見えるよ」

と一緒に月をみましたね。

ブルームーンを調べていたら、月で2回満月になることで

2回目の満月のことを指すのですね。

ブルームーンをみると幸せになるという言い伝えがあるとのこと。




あゆちゃんのブログ-携帯にて


あゆちゃんのブログ-デジカメ2 あゆちゃんのブログ-デジカメ1