どうも、こんばんはニコニコ

 

GW中の釣り、午後からちょいと渓流ルアー釣りを爆笑

 

瀬の流心をスプーンを横切らせてヒットしたヤマメ。

 

 

お決まりのニジ(^^)

 

この2尾だけでした笑い泣き

 

飛虫が水面にポチャ、す〜っと流れ、バチャ、、、それがあっちもこっちも、バチャ、バチャ、バチャ、、、ルアーを通した直後にもバチャびっくり

 

無理です、いくら水面を引いても反応なしのお手上げで〜す(;^_^A フライなら良いだろうな≧(´▽`)≦

 

ちょっとだけ釣りして終了。

 

ヤマメをリリース予定だったが、グロッキーになってしまったので今回はキープしましたウインク

 

そしてBBQを。

 

数日前に北海道の知り合いから頂いた太いアスパラガス。

ボイルしてそのまま食べたが甘みがあって最高〜、今回は焼いてみました爆笑

 

小振りな真鯛でも味はほんと最高です。

1尾はこの後鯛飯用として炊飯器に直行爆  笑

 

ホンビノス貝も焼きハマグリみたいで良いですねぇおねがい

 

メイン!?塩・コショウ・バジルのシンプルな味付けスペアリブも最高ですニコニコ

 

そう言えば、ヤマメ食べたの何年振りだろう、、、サクラマスは別として震災以降は初めてかもしれないなニコニコ

 

最後にGW中に仙台三越の北海道展で購入したお菓子。

他にも色々と買ったが、写真撮らずに食べてしまった(笑)

 

ホワイトチョコ。

北海道のお菓子はほんとどれも美味いな(^_^)

 

ではでは〜爆笑爆笑爆笑