2014年10月1日

産まれて初めての全身麻酔。
どんな感じなんだろう。すごく緊張する。

3時からの手術だからお昼くらいに病院へ入った。
3時前には名前を呼ばれて、手術室へ移動した。自分で歩いて手術台に乗るとは思ってなかった。
でも、歩けるしね。当然か。

名前の確認と手術内容の確認をした。
その後は、周りの看護スタッフの方がテキパキと準備していく。
麻酔科の先生が隣にきて、「体調はどうですか?」良好ですと答えると
「じゃあ、眠ってもらいますね」
一瞬でおちたんだと思う。
次の瞬間「あゆさん、終わりましたよー」
主治医の先生の顔が見えて、その後はしばらく記憶がない。

気がついたら病室にいて旦那、子供二人が顔を覗き込んでいた。
舌は痛いし、だるいし、何が何だかわからなかった。熱が39度くらいあったらしい。
初日は、辛かったなえーん