4月30日(砺波市チューリップフェア) | あゆふぇ'S CAFE

あゆふぇ'S CAFE

濱龍歩がお届けする、「名古屋地域情報・名物情報」・「浜崎あゆみ」・地元アイドル「SKE48」「OS☆U」「dela」「アイドル教室」ほか。48系「AKB48」「NMB48」「HKT48」から地方アイドルまで興味あり。映画・旅行記等も取り上げています。

4月30日は、富山へ遠征です。

丁度「となみチューリップフェア」開催中だったので、

いいタイミングで行くことが出来ました~♪

砺波駅に降り立った瞬間花壇に植えられたチーリップに出会います!

駅前ロータリーはチーリップで囲われています!!

砺波駅からチーリップフェア会場までは徒歩で約15分ほど。

チーリップフェア開催中は砺波駅からシャトルバス運行されています🚌

会場に入ると見事なチューリップに出くわします!

チューリップで圧巻です!!

赤色のチューリップは鮮やかですね。

白いチューリップとネモフィラ!!

文字で伝えるより写真を見てもらった方が伝わりますか?

会場を見渡せるタワーに登りました!

チューリップで絵が描かれています!!

この日は曇りでしたが晴れるともっと鮮やかに見られるでしょうね!

以下は写真を張り付けますね!!

八重咲のチューリップです。

バラのように見えますね~!

「炎の恋」ですって。これは萌えますネ(*^^*)

「花の大谷」って何でしょうね?

気になりますね!

その前に・・・

用水に5連水車。

この水車で田畑に水を送っていたそうです。

用水脇のチューリップいかがですか?

さて、「花の大谷」とは・・・

「雪の大谷」ってありますが、そのチューリップバージョン(*^^*)

立山の雪の壁を模して「花の大谷」としたということです!

こんな感じですよ~!!

このチューリップ珍しい!

棚のようにチューリップが!!

通りにもチューリップが並んでいてきれいです。

チューリップを中心に寄せ植え??

カラーコントラストが美しい!

「TONAMI」の文字も!

撮影スポットです!

 

☆砺波チューリップフェア

5月5日までです!!

ご都合つくかた、お出かけくださいね~~~♪