縁。 | あゆみの歩み。

あゆみの歩み。

ぼちぼちボソボソ書いてます。


この間、仕事以外ではかなーり久々に舞浜へ行ってきました。


春休みともあって、すんごい人人人・・・・(@_@)




あゆみの歩み。-120307_1057~01.jpg



タワーオブテラーなんて、5時間待ちですよ・・・


ならんでる人達はなんて気長な性格なんだろうと感心してしまいました( ̄_ ̄ i)



グアム行って帰ってこれるやん・・・5時間て・・・(°Д°;





その次の週には衣装合わせに再び京葉線で遠出。


その帰りに、時間があったのでイクスピアリで映画を見ることにしたんです。




そう、春休みの映画といえば、あれしかない・・・・


わたしにとっての夢の国・・・




あゆみの歩み。-120312_1656~01.jpg



「ドラえも~~ん:」*:・( ̄∀ ̄)・:*:







毎年の事ながら、チケットを買うときに若干緊張するワタシ。




「お・・・大人・・1枚・・・ど、ドラえもんで・・・お願いします・・・」




「・・・・大人1枚でよろしかったですか?」





はい、よろしかったです。一人です。





と、毎年恒例のやり取りをしまして


しかしここでめげずにもう一言がんばった、今年のワタシ!





「あ、あの・・・おもちゃもください」(チケット買うともらえるやつ)



「えっと・・・中にグッズ売り場ってありますかね・・・ドラえもんの・・・ボソボソ・・・ゴンスケの・・・ウジウジ・・・」






お姉さん、もうなにかを悟ったように、笑顔で返答してくれました。



「中にドラえもんグッズ販売しております~」




わわわーい(´∀`)




「席はどちらがよろしいですか?いまのところ全て空いておりますが」







え・・・・・?



いま何と・・・・・



席が、全て空いている・・・・?






そう、


ワタクシ、ドラえもんファンやってウン十年ですが


生まれて初めて


ドラえもんの映画をかっ、かっ、貸切!!!してしまったのです!!!!




どひゃーーーーーヽ(゜▽、゜)ノ




あゆみの歩み。-120312_1740~01.jpg



一番後ろの席をとり、ガラーンとした劇場で


ワタクシ、オープニング始まると共に歌いました。




テーマソングを。




なんという贅沢時間・・・・


オープニングを映画館で恥ずかしげもなくうたえるなんて・・・小学生以来だ・・・


ドラえもんの神様(いるのか?)・・・こんな願ってもないほどのご褒美をありがとうございます・・・








最近ですね、こういった偶然のできごとも、縁だと考えるようになったのですよね。


ドラえもん貸切ごときで縁とか言ってごめんなさい(笑)(;´▽`A``




でもこの、「ツイてる」「ツイてない」こそが、


「縁」の正体じゃないかとおもうのですよね。




むろん、嫌だなあと思うことに関しても、やはり「縁」だと。




縁というのは、


自分の意思で切ったり、繋げたりできるような簡単なもんではないと常々おもってます。




自分から、離れることを、つながることを、選択したように見えたとしても。




縁を大事に、とは言いますが、


大事にするってどういうことかと、ちょっと疑問だったんです。


だって自分でコントロールできるものではないから、縁って。





なので、縁を感じたときには



やったーーーー♪(^~^)



と素直に喜ぶ、ありがたいって心から感じる、ってのを心がけることにしました。単純に。




ツイてない縁が来た時は、



くそーーーーーヽ(`Д´)ノ、、、と。










だから逆の視点でいうと


「自分で選んだんだから、自分の責任」


という言葉が、


人を突き放すように思えて、ワタシは昔から大嫌いなのですよね・・・。




言って良い人がいるとしたら、それは本人が本人について言うときのみだな、と。


そう、自分が、気付くべきこと。






ようするに


縁を自分のせいだと責めるのも違うし、


自分の力だと奢るのも、違う。



そんな気がします。





だからね・・・・・オーディションも、そういう部分があるとおもいますよ。ボソっ・・・





↑これが言いたかったんですね、はい。長々前置きすいません。(^▽^;)




しかし縁にめぐり合うまでは、自分との戦いです。


頑張りましょうね!








ところで



縁を、「みどり」と読んでいるそこのあなた・・・



えん、です。