冷蔵庫買い替え♪ | 韓ペンのつぶやき

韓ペンのつぶやき

東方神起、KARAペンの
アラカン主婦のゆるブログです。
韓国エンタメ中心で
Netflix、アマプラ、ディズニープラス、Hulu加入で沢山楽しんでます。

こんにちはニコニコ

先日、
我が家のメイン冷蔵庫を
買い替えました!


夫が趣味の釣り用に
専用冷凍庫を
欲しがってまして、
一応、小型冷凍庫を
探したのですが、
割とイイのは
それなりの
イイお値段でしたっアセアセ

なので、それなら
我が家にある
一人暮らしサイズの
サブ冷蔵庫を
夫専用にして

古いメイン冷蔵庫を
買い替えしようって事になり

大型家電量販店で
買い替えに至りました!


今まで使っていたのは
嫁入り道具として
(↑もはや死語?)
結婚した時、
31年前に買った物↓
なんですっアセアセ
東芝冷凍冷蔵庫、
イチバン上が
冷凍庫、
真ん中が冷蔵庫、
下が野菜室という
3ドア冷蔵庫アセアセ

家電量販店の店員さん、
驚いてました🤣

自動製氷とか
ついて無い、
全くのシンプルさで
途中1回修理しただけで
31年間頑張って
動いてくれてました爆笑

意外と
シンプル機能だけだと
故障も無く
長持ちするのかも爆笑

そして
新たな冷蔵庫は
こちら↓
パナソニック!

去年のモデルなので
お安く買えましたキラキラ

東芝とパナソニックで
同容量、同価格帯で
迷ったのですが、

パナソニックにした
イチバンの決め手は
フルオープン引き出しで
冷凍庫が広く使えて

その他は
自動製氷の
製氷皿が簡単に外れて
お手入れ簡単との事、、

そして安心の日本製でした!


大昔の冷蔵庫使ってたから
もはやどんな冷蔵庫でも
贅沢だという感覚アセアセ

いざ使ってみると
庫内広々、
沢山入りそうだし、
パーシャル機能に
自動製氷も
これから
使いこなせそうだし

1人で
家電屋さん巡りして
半日で冷蔵庫
購入したにしては

イイ買い物出来たかな〜
なんて思ってますキラキラ
(もちろん、ちょっとは
下調べしてからの
購入ですけど、、)


次は
ドラム式洗濯機、
欲しいな~
なんて
密かに狙ってマス爆笑