韓ドラ「応答せよ1997」♪ | 韓ペンのつぶやき

韓ペンのつぶやき

東方神起、KARAペンの
アラカン主婦のゆるブログです。
韓国エンタメ中心で
Netflix、アマプラ、ディズニープラス、Hulu加入で沢山楽しんでます。

こんにちはニコニコ 

今日は
韓国ドラマ
「応答せよ1997」(2012年)
のレビューですキラキラ

1言で言うと
とにかく
全部面白かったデス!

今まで観てなかったのが
不思議なくらい、、
さすが
韓国大ヒット作品
でしたキラキラ

ストーリーは
1997年釜山で
アイドル追っかけの
高3女子高生を
中心に
恋愛、友情、家族と
90年代リアル韓国を
描いたドラマです。

キャスト
ソ・イングクさん
お気に入り俳優さんキラキラ
初々しさありつつも
高校生役ハマってました爆笑

Apinkチョン・ウンジさん、
今作が演技初挑戦
だったそうですが
釜山出身なので
釜山なまりの
女子高生役、
ピッタリでした爆笑

他キャスト、
元INFINITYのホヤさん
(イ・ホウォンさん)、

Sechs Kiesウン・ジウォンさん、

ウン・ジウォンさんは

本人そっくりの役でした爆笑

(↑全員高3役、設定に
だいぶ違和感
ありましたけどっアセアセ

チョン・ウンジさん演じる
シウォンが
H.O.Tの熱烈追っかけで

当時Sechs Kiesとは

ライバル関係で、


それでキャストに

Sechs Kies

ウン・ジウォンさん起用って、、

面白ろっ、、

キャスティングした人

ナイス😁


ZE:Aイム・シワンさん、
カメオ出演してました!

H.O.Tトニーさんは
本人役で出演されてました爆笑


主演カップルは
幼なじみから
微妙な関係に
発展していく様や

所々当時の

アイドル話が

面白かったです。


Sechs Kiesペンとの

対立あったり

Sechs Kiesぺんが

DSPに就職したい〜

言ってたり、


(当時のDSPが

SMと張り合えるぐらいの

事務所であったんだなと

改めて知り

何だか嬉しく

なったりしました爆笑


ストーリーが

2000年代になってからは

ちょこっと東方神起の話に、

カシオペア等

登場してました爆笑



劇中
90年代、2000年代を
行ったりきたり
してるのに
ついて行けなく
なりそうでしたけど、、

主演2人の恋愛が
気になったり、、
(当時ベストカップル賞を
受賞していましたおねがい

シウォンの両親の
釜山なまりの
夫婦ゲンカや
わちゃわちゃ感も
面白かったです爆笑

ストーリーに
全体的な雰囲気、設定、
キャストそれぞれが
個性的、、

見応えある
おすすめドラマでしたキラキラ

このドラマが
ヒットしたおかげで
この後の
応答せよシリーズに
続くと思ったら
1994、1988に
出演したキャストさん達を
生んだと言っても
いいんじゃないでしょうか、、
↑言い過ぎかな爆笑?

(画像、動画お借りしました)