オールタイム好きなドラマ♪ | 韓ペンのつぶやき

韓ペンのつぶやき

東方神起、KARAペンの
アラカン主婦のゆるブログです。
韓国エンタメ中心で
Netflix、アマプラ、ディズニープラス、Hulu加入で沢山楽しんでます。

こんにちはニコニコ

今日は
オールタイム好きなドラマ
(日本ドラマ以外)を
思いつくままに
(日本ドラマは多すぎて
決めれませんアセアセ
書き連ねて行こうと
思います。


好きなドラマ
ありすぎて
全部思い出して
書ききれるか
疑問ですけどアセアセ


とりあえず
ベストドラマぐらいの
ものから
先にあげていきます爆笑


📺「美しき日々」
(2001年)、
これは間違いなく
マイナンバーワンドラマですキラキラ

ここから私の韓流が
始まりましたキラキラ
ザ・韓国ドラマ的な
ドラマでした
全部あります爆笑
やっぱりそういう
ドラマには
惹き込まれちゃうんです爆笑
主演
イ・ビョンホンさん、
カッコ良くて
チェ・ジウさんとの
カップルも
お似合いでしたおねがい


📺「太陽の末裔」
(2016年)、
最近知ったドラマですが
どっぷりハマりました。
チン・グさん、
キム・ジウォンさんの
グウォンカップル推しキラキラ

📺「愛の不時着」
(2019年)
もう4年も経ってる、、
全てが良かったドラマキラキラ


📺「私の開放日誌」
(2022年)
大人なドラマで
セリフのチョイスが
素敵で
独特な雰囲気のドラマ。
ソン・ソックさん
キム・ジウォンさん
カップルも素敵でした。



あとは
古いドラマを
思いつくまま、、


📺「IRIS」(2009年)
海外ロケあり
日本でもありました、、
スケールの大きなドラマで
あの光化門広場で
ロケを
やっちゃってましたもん爆笑
見応えあるドラマでした。
キャスト豪華で、
イ・ビョンホンさん、
キム・テヒさん、
元BIGBANG、TOPさん、、
(当時はバリバリ現役アイドル)
イ・ビョンホンさんと
キム・ソヨンさんとの
関係性が切なくて、、

 
📺「悲しき恋歌」(2005年)
クォン・サンウさん、
キム・ヒソンさん
主演お二人、
お似合いでしたキラキラ
ストーリーは
切なさ満載で
惹き込まれました。


📺「美男ですね」
(2009年)
ストーリーが面白くて
コミカルで
出演者さん達、豪華ですキラキラ
この頃、
チャン・グンソクさん
推しでした爆笑


📺「宮〜Love in Palace」
(2006年)
初々しい
チュ・ジフンさん、
ユン・ウネさんカップルには
癒やされました。


📺「運命のように君を愛してる」
(2014年)
↑えっ、2014年!?
今、知ってビックリ、、
そんな前だったなんてアセアセ
このドラマも
ザ・韓国ドラマみたいな
ストーリーで楽しめました爆笑
チャン・ヒョクさん、
チャン・ナラさん
カップルお似合いでしたおねがい



📺「検事プリンセス」
(2010年)
コメディ感ありで
始まり
切ないストーリーが
見応えあったし
当時
キム・シフさん
カッコ良くて
推してました爆笑
キム・ソヨンさんとの
カップルも
お似合いでした。


「接続者たち」(2013年)
豪華出演者さん達に
ストーリーも面白かったキラキラ

あっこれも
📺「1%の奇跡」(2003年)
カン・ドンウォンさん主演で
面白かったです。
その後、
リメイクされ
別キャストで制作されました。
あ〜、懐かし爆笑

📺「青春の記録」
(2020年)
パク・ボゴムさん、
パク・ソダムさんの
カップルに癒やされ、
恋愛、人生成長物語。


📺「スタートアップ〜夢の扉」
(2020年)
ナム・ジュヒョクさん
カッコ良しで
スジさんと
お似合いだった〜キラキラ
↑「青春の記録」みたいに
恋愛&成長物語で
見応えありました。


📺「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」
(2022年)
パク・ウンビンさんの
演技力と
ストーリーが面白く、
個性的な登場人物に
惹き込まれ、
春の陽射し、
ハ・ユンギョンさんも
良かった~キラキラ

📺「社内お見合い」(2022年)
テムヘリカップルが
微笑ましくて
楽しいドラマでした。

「還魂」(2022年)
チョン・ソミンさんが
出てたシーズン1が
お気に入りです爆笑

あっ、
海外ドラマで
ハマったのがありました!
ジェシカ・アルバ主演
「ダークエンジェル」
とにかくジェシカ・アルバが
カッコ良しでしたキラキラ

あっ
「プリズン・ブレイク」、
「Xファイル」
「24〜TWENTYFOUR」
も好き〜!


ざっとこのぐらいアセアセ
忘れてるのも
あるかも爆笑

イロイロ懐かしく
なっちゃって
DVDあさって
また観たくなって
きました爆笑

ここまで選んできて
出演者さんが
自分の好きな俳優さんが
出てるものばかりに
なっちゃいました、、

そもそも
観る基準が
ほとんど
自分の好きな俳優さんが
出てるものしか
観てないですもん爆笑

まっ、当たり前というか
自己満チョイスでしたアセアセ

さて、次は今年観た
ベストドラマ、映画
選んでみようかな〜と
思ってます。


(画像お借りしました)