こんばんは!
もうあと2ヶ月ほどで、

60歳。
カウントダウンが始まっても、
全く実感がわきません💦

40歳くらいの時には、

主人が定年になったら、
私も仕事をやめて
京都に住んでみたいとか

なんなら
海外に移住してみたいとか、
考えてたと思いますが、

病院に勤めるようになって、
人間ウォッチングが好きな私。
新しい事を覚えるのも
楽しいし、

もう少し
ここにいたいなと思う。

「経営」とか
採算は考えなくて良い点、
パート勤めは気が楽。
ほんの少しの収入にしか
なりませんが💦


そうそう、
ずっと書きたかった事がありまして。

ひと月前に変えた
基礎化粧品の話なんですが、

最近
40代の講師仲間や、
20年ぶりにあった知人に、

「〇〇さん、なんで老けないの?
ヒアルロン酸打ってる?」
「なんかの手術した?」

ってお世辞半分やけど、
ほめてもらえる事が続き、

エステどころか
パックも続かないずぼら人間なので、

「はて」

思えば、
気まぐれで春先に
MEGUMIさんのスキンケアブランド
「オレリー」
というシリーズをはじめてみたんですが、

私には合わず

口の周りがシワシワってなって、
ひと月で解約💦

やっぱり
基礎化粧品
何を使っても良い訳じゃないなと、
実感‼️

ドモホルンリンクルに戻そうかと
思ったり、
でも、高いしなぁ〜😢

YouTubeで登録してる
同年代の方のチャンネルで、

「レチノールはキールズ」って
紹介されてて、

何それ?
はじめはこのレチノールのセラムだけ
買ってみました。

KIEHL'S キールズ 
レチノール 美容液 50ml
買ってみました。

はじめは少し値がはりますが、
3ヶ月持つし、

冷蔵庫に入れなくても良い容器で、
黄色いクリーム。

何をつけても割と大丈夫な私が
最初の3日位
こめかみの辺りに皮剥けがあって、

その後はつるんと
なんともないけど、
ハリが出てきたように感じ、

これ
良いんじゃない?
と。

今出てるVOCE9月号には、
お試し出来るミニチューブが
ついてる💕




レチノールは夜だけにつけるので、
朝用の美容液も欲しくなり、
 


「キールズ透明美白美容液」
これがまためっちゃ良い❣️

何となく数日で、
肌の色むらがましになって、
ワントーン明るくなりましたラブ

調子に乗って、
こちらのクリームも買ってみた。
このクリームはというと、

朝塗ってもベタベタしないから
使いやすいけど、

これだけで翌朝びっくり!

なんて事はないし、

絶対これというほどの推しもないけど、
悪いところも見つからない感じ(笑)

ただ、



でかいびっくり
コスパ良すぎて半年は持ちそう。

そして、

話は変わりますが、
リハビリ病院に入院してた
父。

本日退院して、

なんとか
自宅近くの介護付き施設に
入居しました。

ほとんど歩けないままで、
めちゃくちゃ
おじいさんになった父ですが、

実家から
徒歩10分位なので、
帰りたいと言えば、
一瞬連れ帰ったりできるし、

看護師さん常駐で、
安心だし、

要介護5とかになっても、
みてくださるらしいので、
一旦お世話になる事にしました。







明るくて

広くて

思ったより良さそう。


下宿を整える

親のような気分で、


冷蔵庫やポット

ソファを選びにニトリへ

行きました(笑)


気に入って

ご機嫌よく過ごしてくれると

いいなぁと思います。

母を

毎日呼びつけそうですが😂。


今週はすごい気温になるそうで、

皆さまもどうぞお気をつけて🍑













       
















キールズ 美容液 DS クリアリーホワイト ブライトニング エッセンス 100ml