昨日は、

病院の仕事の後


父の入院してる病院に行き、

主治医の説明を聞きました。


手術で入れたペースメーカーは、

働き者で

不整脈も胸水もなくなって、

病院としては、

来週にも退院して欲しいとの事🙌


しかし父は

3週間動いてないので、

当然ほとんど歩けないし、

尿にカテーテルいれてるし、


こんなんで退院して実家に帰っても、

母だけじゃむり💦

要支援1だと

受けられる介護も少ないし


とりあえず

リハビリ病院に転院出来るように

繋ぎをお願いしました。


でも、

そこでも1〜2か月が限度なので、

早く家に帰れるように

リハビリ頑張ってもらわなくちゃです。



しかし、

午前中勤めてる病院と
父の病院🏥

電子カルテのシステムが全く同じで、
さっきまで
バッタバッタと入力しまくったのに、
またここでも

追いかけられてる💨(笑)
感じがしちゃって、

同じような規模の病院なので、
すれ違う看護師さんに、
「おつかれさまです」
と言ってしまった💦


60を前に
最近思うのだけど

人生って
行動とか
何にもしないと
変わらないけど、

ちょっと勇気を出したり、
ちょっと何か頑張ったら、
見える景色が
全然変わるんだなぁ🖼️

今の病院にも
苦手な人はいるし、
ややこしい患者さんも、
面倒な仕事もあるけど、

年齢に関係なく
好きな上司
好きなセラピスト
好きな医師もいて、

影で
めっちゃ努力してる人や、

損得関係なく
めっちゃ患者思いの先生や、

私がパニックになる前に
さりげなく助けてくれたり、

クレームきても、
「気にしない、気にしない」
と肩をぽん。

患者さんや
スタッフさんとも徐々に
近づいてる気がするし、

できれば毎日来てほしいと
言われるので
楽しい😃

1番年とってるし、
これからミスも重ねるだろうけど、

長く
勤めさせていただけると
良いなぁおねがい

思う毎日なのですが、

先日懇談が私にもあって、
点数式で
評価されるのですが、

主任が
「非常勤パートなので、
賞与とかないんですけどね」
とダメ出し😭

まぁ
条件は知ってて入職したんだけど、

受付も私1人で、
セラピストさんの配置や、
予約管理や、
結構役に立ってると
思うんだけどなぁー💦

なので
条件は全く良くないお仕事です。


これから
ピアノの仕事が減って、

ずーーっと家にいると
ロクな気分にならないと思うので、
楽しく勤めさせていただけるだけで、
感謝よね。


そして、
無駄遣い。

先日ポチった
かご🧺バッグが届きました。



思ったよりでかいびっくり


楽天ファッションより↓



軽くて柔らかいから、

ポンポン物が入っていいのだけど、


ピクニック行くんかい!

と言われそう。


ポケットないから


中で

鍵やら駐車券やら

ごちゃごちゃになる笑い泣き




家にあったスマホホルダーを

ぶら下げてみました。


黒い布でポケット作って

ぶら下げてみようかな。

(いつになるかわかりませんが笑)

最近

「アフリカン」っぽいものに

惹かれます。

ワンピースとか、布とか、食器も。



今月は、

ジムを休会してみたけど、


やっぱり体を動かさないと

モヤモヤするので、

7月から復活しようかな。


時間なくても

気持ちを切り替える場所が

私には必要です。


お読みいただきありがとうございました❣️