お腹がぺこぺこになった私達は、

ちょうど来たバス🚌で、

四条河原町へ。


四条大橋の袂の交番から

先斗町に入ってすぐ、




行ってみたかった洋食屋さんへ。


ブログでみた、



このオムライスが食べたくて。



ハンバーグも

シャトーブリアンのカツも

捨てがたく、、


オムライスにエビフライの

メニューが見つからず😭。


ミックスランチのAと


ミックスランチのC


2つ頼んで、

ハンバーグと

シャトーブリアンのカツを

シェアする事に。


頼んだ後に、

メニューの表表紙を見ると👀


「オムライス」に

いろいろミニサイズでトッピングしたり

出来るとか💦

(お腹すきすぎて見つけられなかった)


けど、

ハンバーグも

カツも

とろける〜

めちゃくちゃ美味しかった🙌

そして


ご飯とお味噌汁は

お代わり自由💕


(妹はしっかりおかわりして

いただいてました(笑))


コスパもよく

またリピートしたいです👍


もう一件

行きたかったのは、

そこから歩いて2〜3分。


1948年創業のレトロな喫茶店☕️

「ソワレ」さん



前から気になっていて

通る度に行列で、

いつも諦めてたのですが、






今日はすんなり入れました🙌



創業した方が、

「青」

ご婦人の肌を1番美しく見せ

紳士を若々しく見せる色だとか。


私たちは2階の席へおねがい


そして、

BGMのない。

タイムスリップしたような静かな店内。






めっちゃ癒される〜。



そして

お目当ては





このゼリーポンチ。



ゼリーの間をサイダーの炭酸がぷくぷく通って上がっていく。


お味はほんのり甘い、

大人のゼリーって感じ。


ゼリーを食べてサイダーを飲む。


うーん美味しい😋


そして、

ラムレーズンのチョコケーキと

コーヒーもとても美味しい。


ケーキは450円

コーヒーもゼリーポンチも

場所の割りにお安い。


お店の店員さんも

すごく感じが良かった。


また誰かと

一緒に行きたいな。




良く食べ

良く笑い、


はぁ〜楽しかったラブ


お読み下さりありがとうございました。


明日からまた

お仕事頑張ります❣️