今日は、

ずいぶん前から楽しみにしていた

妹とデート❤️


の予定でしたが、


父の入院があったり、

姪の高校の懇談が重なったり、

私の

レッスンを移動に苦労したり、


そして

極めつけは、

今朝の土砂降り☔️


なんとか

スカートをびしょびしょに

濡らしながらも、

予定通りの時間に



到着‼️




妹にも会えて

ワクワクして中へ。







金曜ロードショーと

ジブリの歴史。


懐かしい写真も沢山あって、

ジブリ好きにはたまらん💕


撮影スポットも、

いっぱいあって、


本物そっくりな展示物は

中に入ったりもできて、


係の人が







手際よく写真を撮ってくれますおねがい


妹の大好きな




巨大な王蟲と



一緒に写真が撮れたり、






とにかく

面白かった〜ラブ


私の好きなハウルが少なかったのが、

ちと残念😢。


めちゃ混んでると聞いてたけど、

朝一はそれほどでもなく、


一旦入ったら、

何度でも行き来できるので、

だんだんたまっていき、


お昼前にはバーゲンセールみたいに

混んできました。




ショップで散々迷って、

しかし

いつも欲しくなる

トートバッグやマグは我慢して、



紅の豚のタオルハンカチと一筆箋


キキとトトロのクリアファイル

だけ

お買い上げしました(笑)


ずっと

この世界に浸っていたいほどでしたが、

お腹がすいてきて


外に出てみると


ピッカーン太陽


朝の☔️はなんだったの?


長くなったので

続きはまた後で👋